ロマンサーとヲタ芸部隊

今日はハレンチ☆パンチ、ハレパンのイベントに参加するため、また秋葉原へ。

10時半にフブキ氏と合流。


イベントは早くから並んだことと、フブキ氏のお察しパワーで最前列で鑑賞することに。


自分はハレパンについてはMy sister soulとねこにゃんダンスしか曲知らない超初心者、レベルもまだ3くらいしかないのに最前列なんて無謀すぎることをしていいのでしょうか。

しかもいつのまにか自分の横(自分は最前列の一番左の椅子に座っていた)にはロマンサー、ヲタ芸部隊が数名既に戦闘態勢に入ってるし…!

いくらルミナスでロマンスをやらかしてるとはいえ、本場のロマンサー部隊には勝てるわけがない。こっちは実戦経験はほぼ皆無なんだよ!
キュイとべジータくらいの差がある!
怖い!怖いよ!助けて!志々雄さん!脇差を下さい!ロマンサー部隊と対等に渡り合える脇差を下さい!(謎


そんなこんなであたふたしているうちにイベントは始まってしまった…!


始まったからにはやるしかない。
横のロマンサー部隊は始まって早々戦闘力をどんどん上げている!


戦闘力2万、2万1千、2万2千、2万3千!…!!くっ!まだ上がるというのか!!
ボンッ!スカウターが壊れた!!


こっちも一応それなりに動いているけど、ロマンサー部隊は圧倒的な迫力。完全に負けてる・・当たり前だが。こっちは2曲しか知らないのに対し、あっちはおそらく全曲知ってるのが基本だろうし(笑)

一部の超過激派ヲタ芸部隊はサビのとこでロマンス打つかと思ったら最前列・・の更に前に行ってロマンス・・を超えたヲタ芸
気分は八ツ目です。更に上にいた斉藤に頭から地上に激突させられた感じ。

でも、この行動はOKなのか?
絶対スタッフに止められるだろうと思ったら全然止められないし。こういう小規模の会場ならOKなのか、あるいはアイドル系のイベならこれが基本なのだろうか・・?

それでもこの「奥義!超零距離ロマンス」(勝手に命名)はいいネタになりそうです。ルミナスでも活用できそうですw


曲は2曲で終わり(ねこにゃんが無かったのが残念!)、握手会へ。


なんと席の関係で自分が一番最初に握手をすることになってしまった!!


事件キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! 


こんなとこでも「事件を呼ぶ男」発動のようです(笑)できれば今は発動して欲しくなかった・・!
ハレパンについての知識なんて申し訳程度にしか無いのにどうすればいいんだ!!

正に「かかってくるなら、この如何ともし難い実力の差をちったぁ埋めてからかかってこい!!!」状態。このるろ剣名言を使うのは高校3年の模試で惨敗してた時以来。2年の歳月を経て再び使うことになるとは・・。

助けてくれ!蒼紫!助けてくれ!


「いや、止めも勝利の余韻も、まだ・・早い」

を言ってくれ!プリーズ!プリーズ!!



ヘルプ!ヘルプ!地球が泣いている!

宮内タカユキ、助けてくれ!!


姉さん・・縁が姉さんなら俺はひかりだ。


ひかり!助けてひかり!力を貸してひかり!ひかりさえ微笑ってくれれば俺は誰にも負けない!俺はいくらでも強くなれる!だから微笑って、微笑ってくれひかり!!



…だが、ひかりは微笑ってくれなかった(笑)



いや、握手会はなんだかんだでうまくいきましたけどね。当たり障りの無い会話で切り抜けました。
というか、時間が相当無かったようであんま喋らずにほぼ握手だけって感じだったわけですが(笑)



そんなわけでイベント終了。
このイベントでかなりの経験値が入ったような気がします。

おそらく4レベルくらいは上がったでしょう。


その後は主にK-Booksで散財。
ヤングアニマルねこにゃんダンスの振り付けが載ってるのでそれも購入。

で、モスバーガーでフブキ氏と練習。

載ってるのがTVサイズのだったり、やはり映像じゃないから結構覚えにくく、苦戦^^;
結局2時間くらいずっと練習してた・・と思います。


あとはゲーマーズでゲマ10周年のお祝いメッセージ(JAM、新谷良子野川さくらGRANRODEO、クローバー、平野綾水樹奈々angelaルーンエンジェル隊)を見てお察しになったり、平野綾のポスターで更にお察しになってました。ポスターのおかげで最強の待ち受けを手に入れて物凄くお察しになれました。

お祝いメッセージはじぇらが物凄くおもしろかったです。KATSUお兄様がおもしろすぎますw じぇらファンは必見です!