ステーキ300g

今日はステーキ屋で外食。

12日が父の、14日が妹の誕生日なんでその間の今日13日にお前が外食でも奢れや!って話になり5千円負担することに。結構イタい出費(苦笑)

このステーキ屋、おいしいですがやはりそれに見合う値段なわけで、ステーキ1つ頼むのに2000円以上は基本みたいな感じで家族全員分注文したら5千円は軽く超えてしまった! 
まぁ、超過分は親が払ってくれたわけですが^^;

ちなみに僕が頼んだのは300gのサーロインステーキ。今このお店でオススメのやつで、店員さん曰く「昨日は4人に1人が注文しました」とのこと。
この宣伝文句に踊らされて頼んだわけですが、これが後々悲劇を起こすことに・・。


このステーキ屋はステーキ以外にもサラダバー、スープバーがありどっちもとてもおいしいので注文したステーキが出来上がるまで、両方堪能。普段はそこまで野菜は食べてないんでサラダバーはかなりたくさん利用。


しばらくしてステーキ登場。
300gだけあってかなりデカい!肉がお皿からはみ出してるしw


約3000円出してるだけあってなかなかおいしい。


順調に食べ、肉もあと3口分ってとこになりふと水を飲んだ時事件が起こった!



・・急に腹、胃に圧迫感が…。

どうやら300gの肉に我が体内が耐え切れず警告を発信してるようです。
が、時既に遅し。おそらく280gくらいはもう既に体内に入ってる!

ちょっと休めばまた食べれるだろうと思ったのですが、時が経つにつれて胃と腹の圧迫感は強まるばかり。
肉はもちろん、水すらも喉を通らない状態に。


てことで、残りの20gの肉は妹にあげて自分はギブアップ(笑)情けねぇ…。

30分くらいして歩けるくらいに回復。


家に帰ってから知ったのですが、いつも家で食べてるステーキは120g。いつもそれで十分満腹になってるのに、今回は300g。2.5倍の量を食べたわけです。そりゃ腹がやばくなるだろって話です。


皆さん、肉を食べる時は食べ過ぎにご注意を。
結構な量を食ってても途中までは全然食べれます。急に来るんですよw