学校は大変です。

今週から学校が始まってしまいました。非常に残念です。

1年の後期は良い方向で表現すれば「自分にとって真に有益な事をやっていた」、悪く言えば・・というより一般的な表現ならば「サボり」ってやつで棒に振ってしまったので(取得単位たったの1ですよ!・・うわ、笑えねーw)

てことで、今年、特に後期は非常に頑張らないと留年です。自分の行ってる学部だけが留年制度があるんですよ。1,2年の必修教科を全て単位取得できないとアウト。
他の学部は寝ててようが何してようが4年まではいけるらしいですが。まぁ、さすがは我が大学で一番偏差値の高い学部!ってとこでしょうか(笑)ええ、偏差値という名の戦争に負けた人間ですよ。僕は。

月曜、火曜、水曜とほぼ半年振りくらいに3限以上授業を受けましたが、やっぱ疲れますね。90分という授業もさることながら、やはり一番気になるのは周りのノイズ。ホント喋ってるくらいなら寝てろって感じです。教師も教師で相変わらず注意はしないし。もう諦めてるのかも、バカ共を相手にしてもしょうがない。こっちは金さえもらえりゃいいみたいな。

あと、大学ってタバコ未成年だろうが何だろうが吸い放題ですよね。
今は駅でも全面禁煙のとこが多くなってるのに学校だけはいくら吸ってもOK。小中高とタバコはいけないみたいな授業やっといて大学では灰皿をいたるとこに設けて、どうぞお吸い下さいみたいにやってて、見てて馬鹿馬鹿しくなってきます。だったら最初からタバコはいけないって授業なんかやるなって話です。


学校でもストレスが溜まり、バイト先でも人がいなくて非常に大変な状況。そのしわ寄せは徐々にチーフの自分に来る・・。


このままだと鬱病になりますよ、自分(笑)


・・実はもうなってるかもしんないですね^^;


どこまで持ちこたえられるかはわからんけど、とりあえず頑張ります。


そんなストレスの中での唯一の癒しは君のぞらじお総集編。
ネット放送のが1回目から全部入ってるんですよ。それを学校に行く間だったり、全て終わって疲れ果てつつ聴いてて癒されてます。

聴いてると途中で笑える箇所が多々あり、笑ってしまいそうになるのを必死にこらえてます。
家の中だったら爆笑してますが、電車の中ではもう必死ですよ。それもまた楽しかったり。