コンビニ

先週の土曜日に我が家の近所にセブンイレブンがオープンしました。
オープンしたのはいいのですが、ちょっと困る事が。


我が家から一番近い距離にコンビニが1つ(ミニストップ)あるのですが、オープンしたセブンイレブンも距離的に我が家から一番近いような気がする・・。

ってことで、我が家から一番近い距離に2つのコンビニがあるんですよ。2つのコンビニの位置はちょうど反対方向になるんですが、家からの距離がどっちも同じくらいなんですよ。


で、これから利用する時はどっちにしようかな〜と。幼稚園の時からあってもう13,4年の利用(といってもそう頻繁に利用してるわけじゃないですがw)になるミニストップか、新しいセブンイレブンか、どっちにすべきかという微妙に欲張りな困り事ができたわけです(笑)


でも、まだセブンイレブンの方はまだ行ったことが無いんですがwww


考えてみるとうちの近所(歩いて10分くらいで行ける範囲内)にこれ以外にもコンビニが7軒もあるんですよ。その2軒を合わせると9軒!

セブンイレブン、ローソン、ミニストップampmサークルK、サンクス、デイリーヤマザキ
主要なコンビニはほぼ全部揃ってますw
無いのはファミリーマートくらい。(そのファミリーマートも10年前になるけどありました。替わりにampmサークルKはありませんでしたが・・。)



これって結構多い方ですよね?それとも案外どこでもこんくらいあるもんでしょうか?


皆さんの近所(自分の場合と同じく家から歩いて10分内の範囲で)ではコンビニいくつありますか?
参考までに教えてもらえればと思います。これで我が家のコンビニ数がありえるのかありえないのか判明できますのでw