お題バトン、指オフ編

お題バトンがぽぺろんさんより廻ってきました。回答するの随分遅くなってしまいましたが・・。

お題は「指オフ」あるいは「デカレン」です。
どっちかに答えればいいようですが、どうせなんで2つやっときます。



<指オフ編>

1:PCもしくは本棚に入っている「指オフ」

本棚には無いものの、PC内(HP上)ならオフの曲リストやら記録やらを。
いずれも随分昔から止まったままですが(笑)

いいんですよ。この指「とまれ」ですから(謎

10万ヒットの時あたりを節目に今まで歌った曲数とか、誰がどれをどんだけ歌ったかを調べてみるのもいいかもしれないですね。あんまやる気は起きませんが(笑)
とりあえず現時点で確定してるのは「指オフ史上一番多く歌ったことのある曲」でしょう。答えはもちろん38秒のあの曲ですよ。10万でも100回プラスされる予定ですからw


2:今妄想している「指オフ」

妄想しているのは結構あるんでここでは複数でやってみました。

・20人くらいでやる指オフ

そりゃもう盛大なオフになることでしょう。
でも、個人的にはこんな大人数でやるよりは4,5人くらいでやる今の規模くらいのオフの方が好きなんで現実としてはあんまやりたくないかも。でも、一度そういう光景も見てみたいw
とりあえず次の10万は10人は確定してるんで今までで一番多い人数になるんで楽しみです。



・全員合唱

ある曲を全員で歌う。そりゃもう「お前等、合唱コンクールでも出るのか」ってくらいに(笑)
必要であれば全員分のマイク(最初から部屋に置かれてるであろうマイク2つにプラスで)買いますんでw でも、そもそもマイクっていくらくらいするんですかね?(笑)



・川原歌会

昨年12月にやった「矢野様にギャバンダイナミックオフ」の食事会でBEARMANさんが一昔前に実際にやったという歌会。
カラオケ屋で歌うんじゃなくて川原で歌うんですよ。

その話を聴いて非常に感銘を受け、いつかはやってみたいなと。やろうと思えばできるかもしれないけど、準備とか物凄く大変だろうなぁ・・。

実現はほぼ不可能ですが、妄想の中なら可能ってことでw


・JAM等複数人がボーカルの曲をその人数分でそれぞれ分けて歌う

JAMだったらおそらくJAMファンが集うオフ会とかに参加すればできるんだろうけど、指オフでやりたいんですよ(笑)
影山ヒロノブ遠藤正明きただにひろし福山芳樹、松本梨花奥井雅美この6人分を各々が担当してやるんですよ。

いつか実現させたい!
賛同者募集中ですw


・参加者に華を!

いろんな意味で一番に切望(笑)
指オフには「華」が無いんですよ。ムサいんですよ。ムサい野郎ドモが萌えソングを歌いやがってるんですよ。

今度も野郎が10人もいるんですよw


俺が真に聴きたいのは女性が歌う「真の萌えソング」だ!(笑)
だから「華」を下さい。一輪の華を・・。

ええ、無理なのは分かってますよ。
でも、妄想だから・・。

妄想の指オフなら話題の一夫多妻の人もビックリなハーレム状態だ!!


_| ̄|〇



デカレンジャーソーセージ100連発

これは今度やるんでw
ほんとにやりますよ。

お前ら!
そんな反対、造反するなら解散するぞ!(何を)




3:最初に出会った「指オフ」

最初の指オフは2003年3月22日。いつの間にかもう3年前近くの出来事だったわけですよ。
当時はまだ僕高校1年生ですよ!若ッッ!!
そのオフのレポを見てると、最後に「天罰歌いたい〜〜〜!!!」と書いてました。今ではめでたく歌えるわけですが、今は天罰どころか「ひかり」でやらかしてる始末…。いろんな意味であの頃はまだ自分は普通の人間だった・・w

指オフも3年間でカラオケがメインのやつならもう12回やってます。大体3ヶ月に1回のペースですね。
まぁ、最近はその3ヶ月に1回ペースが2ヶ月〜1ヶ月半に1回的なペースになってるような気がしますが、楽しいからおkってことで。

逆に言えばつまらなくなればもうそれでオシマイですw


4:特別な思い入れのある「指オフ」

全部に笑える事件が起こってるんで特別な思い入れはあるんですが、あえて挙げるとすれば「1周年記念オフ」の「の」乱闘事件だとか、「はきゅオフ」の「幹事大遅刻&ドア直撃事件」ですかね。

前者は記録してる中では指オフ史上初めて起こった事件、後者は個人的に一番「オイシかった」事件として非常に思い入れというか強く印象に残っています。

最近では「ギャバンダイナミック!!」だとか、「デカレンジャーソーセージ2ダース」とかですかね。

この前の矢野様新年会は「松本事件」が大ヒットですww


近日中にある、10万ヒットもおもしろくなることを期待しています。




5:バトンを渡す5人改め3人

ZANさん「甲斐麻美マジブルー)」/「中村知世(ボウケンイエロー)」
すなけんさん「小清水亜美」/「中原麻衣
J-Windさん「ドラゴンボール」/「ドラゴンクエスト


たまにはバトンを渡してみます。
お題は、Z氏には失言の主要源となっている方、これから失言の主要源になるであろうお方を、すなけんさんはその方々への思い入れの力はZ氏にも匹敵するであろうお二方を、J氏はどちらも物凄く知識が深そうな物+「ドラゴン」つなぎってことで選択してみました。


回答するのに微妙なテーマだったらスルーしてもらって構いませんので(笑)
回答するお題はどちらか1つでOKです。