ワールドカップ組み合わせ抽選会@hiro邸、ポット2編


現在1時28分。

どうせ予想するなら実際にくじをひいてやってみよう!という謎の思い立ちによりくじを30カ国分作りドイツでの本番約3時間前にプレ抽選会をhiro邸で行っていた・・(笑)



ってことで、hiro邸で決まったポット1の組み合わせは以下の通り。


グループA ドイツ


グループB イタリア


グループC メキシコ


グループD アルゼンチン


グループE イングランド


グループF ブラジル


グループG フランス


グループH スペイン


このような結果になりました。



第2ポットはどうなるのか?

ちなみに、第2ポットで出る国は、オーストラリア、アンゴラ、ガーナ、コートジボワール
トーゴチュニジアエクアドルパラグアイ


じゃ、グループAからいってみよ。
の前に、自分の勘に頼って組み合わせ予想。本番の抽選会までかなり時間あるんでのんびりとやっていきますよ〜w


グループA:ガーナ
グループB:エクアドル
グループC:アンゴラ
グループD:トーゴ
グループE:パラグアイ
グループF:コートジボワール
グループG:チュニジア
グループH:オーストラリア


自分の勘は↑になりました。次は自分の運(になるのかな?)で結果を示しますw


グループAからです!





・・・・





アンゴラキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! 




勘はいきなりはずれ(笑)そりゃそうだ。8分の1だしw




続いてグループBいきます!



・・・・




ガーナキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! 



そして勘予想はまたはずれ(笑)



グループCいきます!


と思ったんですが、実際の抽選の時って今やってるグループに対して国名でくじをひくんじゃなくてその逆の国がくじを引いてグループ〇って決まるんだったけ。例えば日本だったら日本がくじを引いてグループAを当てるみたいな。

今自分がやってるのは、次に当てるのはグループAってのをあらかじめ決めてそれでくじの中にある国名を引いていくっていう逆のことをやってるんですよね。


まぁ、今更方法を変える気は無いんでいいんですけどw 




ってことで、グループC!




・・・



エクアドルキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! 




ってことでグループCはエクアドルに決定。
惜しい!あと一つグループ上だったら勘予想合ってたのに(笑)



では、続いてグループDです。




・・・・




コートジボワールキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! 






続いてグループE!




・・・・





オーストラリアキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! 





グループF!



・・・




トーゴキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! 



そして勘予想は未だ当たらず。
次のグループGでチュニジアが来なければ全滅です(笑)

2分の1の確率・・。果たして?





グループG!!




・・・





チュニジアキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! 



勘予想やっと当たった(笑)



で、残ったパラグアイがグループHになりました。




これで、第2ポットまで抽選が終了。