プリキュアネタはまだ続く。


今日は法事があって、親戚総出で某霊園へ。

自分の親戚の中にはちびっ子が2人いるわけなんですが、そのちびっ子がプリキュアの話を。



参加してぇぇ!!バトルトークしてぇぇぇぇ!!


なんか、2人でザケンナーについて語ってるんですよ。で、ご丁寧にプリキュアについて僕に説明してくれてるんですよ。

なぎさとほのかがいて、2人はプリキュアに変身する。プリキュアは悪いザケンナーを必殺技で倒す。やられたザケンナーはゴメンナーになる。と、そんなプリキュアの流れを。


もうここで、ルミナスが最高だ!とかサーキュラスは英雄だよ!と語りたいわけですが、自分は世間的にはそういう系統の人間じゃない顔で通してるんでここで語ったらもういろんな意味でジ・エンド。あるいは「チェックメイト!」で爆破されちゃうんですよ。

なので、適当に「へぇ〜、そうなんだ〜」と知らないふりをしてごまかしてました(笑)


終いには2人でプリキュアを歌いだす始末。きちんと「マッ〜クスハート!」の部分もこめてやってましたよ。

EDも(2種類)歌ってました。練り歩きに謎の集団ダンスですよ。


そうなんだよな・・。この2人は知らないんだよな。自分がプリキュアを毎週録画してて、日記上にどうしようもない妄想記を記してる事を。
プリキュアを歌ってる事を。まさかカラオケでこいつが練り歩いたり、謎ダンスしてるとは夢にも思わないんだろうな・・。


そんなこんなでいろんな意味で自分が情けなくなった1日でした(笑)