成人式

に行ってました。

当初・・去年の年末あたりまでは行く気ゼロだったのですが、スーツも買ってしまったので行く事にしました。
てなわけで、自宅から20分程歩いたとこにある会場へ。


会場に行くと既に人だらけ。
知り合いが見つからず、孤立する自分。惨めだ・・。アウェーだ・・。もう帰りたい・・。

家を出る頃には130くらいあった気力もここでは80くらいにダウン。


しばらく周りをぶらぶら歩いてたら、たまーに酒ポーリーをする中学時代の友人4人が声をかけてくれて危機的状況は回避。


会場内に入って、お偉方の話を聴いたり、記念映画を見たり(ナレーターは野沢雅子だった!梧空の口調でw)

どうやら我が市は平和なようで、DQNは結構いましたが壇上に上がってなんかやらかすようなDQNはいなかったんで良かったです。

にしてもDQNはみんな揃って袴を着てるんですね。袴・金髪・サングラス!!これぞ正にDQN三種の神器!(笑)
デスノートさえあればこいつらを全員始末できんのに・・。って名前わからんから死神の目も必要か。


式典後、酒ポーリー仲間に加えて中学の友人3人を発見し計8名で食事に。

飯はちとお高めの焼肉店。結構なお値段でしたがこういう時にはいいでしょってことで。とってもおいしかった!


その後はhiro邸で遊ぶ。hiro邸に8人も友人を呼ぶのは中学の時以来。ええ、中学までは友達もいて順風満帆だったんですよ(笑)


部屋がカオス状態だったんで1時間の猶予をもらって必死に掃除し、ご招待。
hiro邸の愛すべきクソゲーを楽しんだり、中学の時の思い出話をしたり。非常に有意義な時間を過ごせました。



いやー今日は心の底から楽しめた!
最初は1人で寂しく参加して寂しく昼頃に家路に帰るってのかな・・って思ってましたがそのルートに入らなくて良かった。

中学の時の友人は話してて楽しい。小学生の時のは会いたい人もいるけど微妙かもしれない。それに一生会いたくないのもいるw 高校は論外(笑)大学(ry


まぁ、7人しかいないとしても貴重な友人だ。今となっては、お互い忙しいし、今のそれぞれの人間関係が優先で中学の時のようにしょっちゅう遊ぶことはできないけど、それでも大事に付き合っていきたいなぁ・・。これからも。


それにしても、女の人は化粧しすぎで全然誰が誰なんだかわかりませんでした(笑)


ちなみに僕は声かけられた人みんなに「外見も、雰囲気も変わってない」と言われ続けてました。良い事なのかもしれないけど・・微妙。イメチェンするか?w

というか、みんなが変わりすぎなんだよ!
俺は中学から今までは「hiro」としては物凄く成長したけど「本名」としてはむしろ退化し続けてるんだから・・。


ま、何はともあれ良い一日を過ごせました。