緊急特別企画!もう新年になりましたが、あえて去年の事を振り返ってみようじゃないかのコーナー。1〜3月編

去年の日記で気になったとこを抜粋。今結局どうなったのか検証。


>話は極端に変わりますが、明日は響鬼の最終回です。

響鬼からは蒲生と秋山から「明日を生き抜く活力」を毎週頂いてましたので感慨深いものがあります。多分。

>次作「仮面ライダーカブト」では「明日を生き抜く活力」という名の「間違えた視点での視聴」はしないよう気を>つけます。

マジレンの次の「ボウケンジャー」では既に「明日を生き抜く活力」をくれそうな人を見つけてしまったのでもう>手遅れです。

>ボウケンイエローであろう人がいいんですよ。非常に(笑)

1月21日日記より。


幸いな事にカブトでは「間違えた視点での視聴」はしてません。そのかわりに、ここ2,3か月分くらいビデオに録画したまま滞納中です(笑)つまりは「間違えた視点」で見ないとダメなようでw

もうこの時点で「ちせこ」の単語は出てないもののボウケンイエローにお察しになってたようです。


<1月総括>

あんま日記を書いてないんでよくわからない罠w
バイトを中心にそれなりに忙しかった。響鬼が終了。蒲生と秋山が素晴らしかった。プリキュアも終了。新プリキュアでひかりが出ない事に絶望。ルミナスがいないプリキュアなんてプリキュアじゃない!(笑)あとはサーキュラス様のような必死な敵キャラもいないプリキュアプリキュアじゃないw

今年のプリキュア5はルミナスっぽい風貌のキャラ、「キュアレモネード」、春日野うららに85%の確率でお察しになってるはず。
アイドルという設定らしいのでキャラソンが来ればもう終わりダ。きっと「うららに捧げるロマンス」とかやってるよ。

否、「きっと」ではない「絶対」だ。

ルミナスとレモネードの2連続でやらかすしかない!

その際はご協力をお願いします。



・2月

>いよいよ明日なわけなんですよ。
マブラヴオルタがついに明日発売なんですよ!!

君望が出た時は中学3年、その時から期待し待ち続けたマブラヴ

>そして待つ事数年・・。高校2年のちょうど今頃についにマブラヴが発売!

>これで完結かと思いきや続きはオルタでという非常にハイクオリティーな戦術に出たアージュ様。

>すぐに出るだろうと思ったらやっぱり延期、そして延期、また延期・・・。

>で、2年後の今!ついにその時はやってきた!!


>「一日千秋の待ったこのひと時、派手に参りましょう―!!」

>という神谷道場襲撃の際の縁の名言が身にしみますよ(笑)

2月23日より。


マブラヴオルタ発売前日ということで期待に打ち震えていた。
延期に次ぐ延期。2年の待ち続けてようやく出たんですよ。

もちろんその翌日に買いに行ったわけですが、オルタ以外にもいろいろ散財してる罠。あの時の自分は金持ちだった。


>あとはヘルズ3兄弟、特にサキュバスはいろんな意味で・・。

デカレン史上最強の妹キャラですよ。普通にシスプリ出れるよ。13人目の妹ってことで「シスタープリンセス3」>あたりでどうですかネww

>ちょっとツンデレ気味なんだけど、いざとなれば兄の為に命をも惜しまない!

>ちなみに呼び方は「お兄ちゃん」オーソドックス、可憐とかぶる・・。だけどそこがいい!

2月28日、お題バトンより。

h氏、お察しですな。としか言い様が無い残念な文章。

でも、サキュバスは史上最強の妹なんですよ。「史上最強のヨメ」という副題のアニメがあるなら「史上最強の妹」というのでサキュバスをメインヒロインにした萌えアニメを!!


<2月総括>

オルタに必死だった。



・3月

>オルタが順調に進んでいたものの、かなりきわどいシーンがありまして・・。

>鬱だ・・。

>さすがはアージュクオリティ。ここまで鬱になれたのは君望以来だ・・。

>それでもオルタを続けようとする自分に敬礼(笑)

まりもちゃんぱっくんちょ。
これがトラウマになった人間はいっぱいいるはず!

君望では遙事故で1章終了のまさかの展開、マブラヴはアンリミ突入、オルタはここでアージュクオリティが如何なく発揮されてます。

この場面が原因で数ヶ月オルタをやってませんでした・・。



>あとポーションのCMもかなり好きです。というか女の人の「ウォォォォーー!!サンダガァァァ!!」って台詞にに>「燃え」と「萌え」両方感じます。

今改めてそのCM見てみましたが、やっぱり燃えと萌え両方の要素がうまいことミックスされていてすこぶる良さげです。
ちなみに僕はポーション好きです。


>壊れてしまった原因はおそらく失言パワー。

>あれです、Zでいうとこのシロッコシロッコが死に際に放った怨念でカミーユが精神崩壊しちゃった。

>これと同じで去年あたりから始まったZ氏やら僕の朝の東映まんが祭りを始めとする恐ろしい失言の負の怨念がビ>デオデッキに溜まっていって、最近はもう限界に達したもののボウケンで更に怨念は増していき、結果壊れたと。

3月26日日記。

その後しばらくしたら直りました。おそらく精神崩壊から復活したんでしょう(笑)



<3月総括>

オルタでトラウマになったり、ポーションがうまかったり、ビデオデッキがやられたり。
4月1日の10万オフの準備もいろいろしてました。

あと、バイト先ではチーフに任命されてしまった!!