しょうがないよ、指オフだもの。

残念、無念、またラムズ 指... - 警告ダイアログ - はてなセリフ


というわけで、指オフに参加された皆さん、お疲れ様でしたー。


今年最後の指オフは部屋の中も外も非常に残念で、「カラオケしに来てるってレベルじゃねーぞ!」と言いたくなるようなオフでした(笑)


フブキ氏が呼び込んだ援軍、ブルーパニック氏は予想外のノリの良さ。
そして部屋の外、4階の4部屋あるうちの3部屋ではモーヲタの大規模オフがやらかされていたようで、入室早々に外から不穏で不気味な空気が流れていた…。

この空気を例えるなら・・・


プリキュアなら「邪悪な気配がするメポ!」と反応、
・DBなら「きゅ…9万!?…10万…11万…バ、バカな…まだ上昇している…!!(中略)じゅ…18万!?」とギニュー隊長も真っ青。
・同じくDBで「わたしの戦闘力は530000です」とフリーザに言われた時の衝撃!
マブラヴオルタで言うとこの「BETA襲撃」


そんな感じで、入室早々に不吉な集団が不穏な空気と共に4階エリアを制圧しつつあったわけです。
これで相手がどこぞのアニカラサークルだったらまだ優しい方です。お友達にだってなれます。

だが、今回の相手はモーヲタ。ヲタ芸の総本山。
指オフの主砲「ルミナス」はヲタ芸が要。だが、そんな指オフの主砲も総本山の前では無力。

モーヲタ側から言えば「ルミナス」ごときは「やっと少し炎が立ったカ。だがそれしきの炎では大陸の風に吹き返され―己が身を焼く!」ようなもの。


開始1時間2時間くらいでモーヲタの集団がどんどん部屋からあぶれ出て、我が指オフ部屋のドア前まで制圧されてしまった!もう指オフ組はここで篭城するしかないわけです。数十人規模のモーヲタ師団は部屋の外だろうと平気で撃っていて、こっちがトイレにでも行こうものなら恐ろしい目に遭いかねない・・。BETAのように食べられちゃうかもしれない!正に命がけ!


指オフ最強の戦闘力を持つZ氏ですら初めての恐怖に涙するべジータのような心境になっている状態。それくらい恐ろしい光景だったわけですよ。


しばらくするとドア前には高橋大佐(軍服)(モーニング娘高橋愛のはっぴという名の軍服を着ていたので勝手に命名)にほぼ完全に制圧されてしまった。

これで指オフ組は完全に篭城するしかなくなり非常に残念なことに。自分は恐ろしくてトイレに1回しか行きませんでした。そのためせっかくフリードリンクにしたのに飲んだのはたった3杯だけという非常に残念な状態。


5,6時くらいになると静まり返り、制圧されていた4階エリアも解放されたわけですがそれまではモーヲタ集団の恐ろしい宴が繰り広げられる中、こっちはビクビクしながらある程度やらかしてました(笑)


総本山のあんな光景を見たら自分らがやってることがいかに小さなことだったか嫌というほど思い知らされました。
あっちは数十人規模のロマンサー部隊が基本編成、下手すりゃオドリスト部隊だって10人くらいはいるはず。

こっちは主砲で総動員体制を取ったって7人です。


あっちは総勢50人+α(彼らの会計値段をうっかり聴けたのでそこから推測)
もしるろ剣の葵屋襲撃みたいなことになったら指オフ1人で7,8人を相手しなきゃいけないわけです。一般兵ならまだしも、あっちは全員が十本刀のようなもの。とても相手できませんw



いろいろ変なことを書いてるけど、それくらい恐ろしい集団だったということです。
それはもう「結論はラムズ」では片付けられないくらい・・。


歌った曲、↑以外にあったことはまた後日気が向いたら。

最後に1つ詩でも。

外がモーヲタに占拠されても... - みつを - はてなセリフ


はてなセリフおもすれーw