しあわせバトン

同じくZ氏より。Z氏のしあわせバトンは非常におもしろいのでぜひご覧になって下さい。あの内容のメールが先日届きました、そしてお察し電話をしてました(笑)


1.あなたの今のしあわせ度は、全世界で何位くらいですか?

一方では上層。
一方では下層。


2.今までの人生での「しあわせベスト3」は?

第一位:SFCマリオカート150CCスペシャルコースを親父と協力して苦労の末優勝したこと。
当時はまだゲームに慣れてなかったのでマリカーは相当難しかった!SFC版はCPUが妙に卑怯だし(笑)
スペシャルコース、ましてや150ccとなると全然勝てませんでした。
そこを親父と協力して最後のコース、レインボーロードで奇蹟の大逆転勝利をして2位(CPU)と1p差で優勝できた時は2人して物凄く喜んでました。あの時ほど親子の絆が深まり、幸せだったことはありませんw


第二位:ネット上の人との出会い(特に指オフメンバー)。
今の指オフメンバー以外に友達はほぼ皆無の自分としては指オフは非常に重要なのですw これが途切れてしまったら自分は生きていけません。孤独死します(笑


第三位:中学3年時代
オタク世界に本格的に入り込んだ、ネットも始めた、友達もいた、恋もした、両想いだった、付き合った(?)
本当に幸せな1年でした。


3.ここ1週間で一番しあわせだった出来事は?

ねこにゃんダンス振り付け講座の桃子と茜がすこぶる可愛かったこと。


4.しあわせな時、あなたがしてしまう行動は?

自然と笑みが浮かぶ

5.しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ食べ物は?


6.では、しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ歌は?

Happy happy * rice shower/堀江由衣

一番最初に思いついたので。
この曲のCDを買ったのはハマったばっかの頃。まだ中2。無駄にたくさん聴いてましたw


7.あなたにとって「しあわせ」とは何ですか?

しあわせがなきゃ生きてけない。人生の活力剤。
しあわせは案外すぐそこにあったりするもんだが、それになかなか気づかないのが世の常。