あと2万円…欲張って3万円!!

お金が無い。給料が入ったけど、それでもお金が無い。

もう今日だけで何回「お金が無い」と呟いた、心の中で叫んだかわかりません。


まずは、JAMライブの先行予約当選しました。
東京2日間+仙台のおまけつき(笑)

東京1日目6350円×2枚=12700円
東京2日目6350円×2枚=12700円

計、25400円也。


・・払えるわけがありません。

というか2日目は1枚だけで予約したつもりだったんですが、何故か2枚分で受け付けられてるし。多分自分が間違えて2枚にしてしまったのだと思いますが・・。


今日入った給料が38000円。
一応全部払えることは払えますが、残りが12600円しかありません。

それに今週の土曜日にバイトの人と温泉旅行に行くことになり、これが2万円近くかかるらしく、更に財政を急激に圧迫。−7400円。7400円も足りません・・。

チケといい、温泉といい、何故にこの時期に急に来るんですか!!


そして更に状況を悪化させてしまったのがちょこシスのDVD。
桃子のねこにゃん目当てで予約し今日購入。約6000円。

これで−7400−6000=−13400円


どんだけ赤字なんですか。



現時点でちょこシスのDVDはもう購入したので前月からの残金含め残りの財政は37000円。
温泉で2万引かれて17000円。


かろうじてチケ1日分は確保できそうですが、もう一日はパスするしかないようです。
せっかく当選したのにこの有り様です(苦笑


どうしよう・・。むしろ2つ全部パスしてこのどうしようもない財政状況を立て直した方がいいのか・・?



そもそもチケ6000円もするなんて高すぎです。いや、生JAMなら6000円でも安いくらいのクオリティはあるんですが・・。


なんにしてもあと2万円あれば問題は万事解決するんです。更に1万円あればいろいろCDも散財できる!
今日もちょこシス手に入れる為にアニメイト行ったら25日発売のがいっぱいあって買いたかったけど、財政状況を考えて我慢・・。って感じでしたから。

3万円…。

やっぱバイトを増やさないとダメかな〜。



で、家に帰ってからちょこシスのDVD見ました。
もちろんねこにゃん完全振り付けマニュアルから(笑)

フルサイズで踊るのを期待してたんですが、実際はTVサイズだったんでちと残念だったものの、桃子と茜が可愛いから良し。
特に茜はかなり良い。ヤングアニマルで見た時に結構良かったのですが、これが動いているとなると3倍は違う。


「紙媒体とは違うよ」


というようなことを言っていたいつぞやのZ氏の失言が身に染みる。

麻帆だろうと、麻美だろうと、ちせこだろうと、今回の茜だろうと、紙媒体でのものより実際の方が良く見える。
Z氏の失言は偉大です。真理を付いている!(笑)


おかげで(?)踊りはきちんと覚えれました。今後の自分の必殺技の1つとして使えることでしょうw
ただ覚えたのはTVサイズなんでオフで実戦投入する時はフルサイズとの時間差をどうするかが課題ですが・・。