指定バトン from 愛花氏

久しぶりに我が日記にバトンが周ってきました。


「指定バトン」ということで愛花氏から周ってきましたよ。

「指定型バトン」とは廻してくれた人からもらった【指定】を【】の中にいれて答えること。

らしいです。


★お題は…【学校】

なんて答えにくいテーマなんだw


◆最近おもう【学校】

学生はただ就職で有利になりたいが為に、教師はただ金がもらいたいが為に。
そんな残念な目的でしか存在していないもの・・じゃないですかね、学校って。

もちろん、頑張ってる学生も教師もいるということを補足しておきますが。


◆【学校】のここが好き!

・友達との語らい

学校といえば勉強が大目的でしょうが、友達との語らいもいいものです。
…中学時代までしか経験してませんが(苦笑)

小学校、中学校時代はそれはもうたくさん友達いましたよ。
対戦ゲームで熱くなったり、鬼ごっことかかくれんぼしたり、他にもいろいろバカなことをして・・。それはそれは楽しかった。

が、今となっては全く逆の展開 _| ̄|〇


・テスト期間が全て終わった時の解放感

これは誰しもがわかるのではないでしょうか。

高校の時はテストが全て終わって学校を出て、帰りの電車の中で「さて、アニメイトで何を買おうか?」と考えている時間が最高に幸せでした。


・台風等で急遽学校が休みになった時

朝、学校が休みという連絡が入る。
それを眠い目をこすりつつ親から聴く。

最高じゃないですか。
本来学校にいるはずの時間が完全に自由になっちゃうんだから!


・給食

小学校の時だけでしたが。
今となってはおいしいものばっかでしたよね。

あげパンとかおいしかったですよね。牛乳も妙にうまかったなぁ・・。



◆【学校】のここが嫌い!

DQNとそのDQNをビビって全く注意しない教師、そして必要以上にそのDQNを気にしてしまう自分


高校でも大学でもDQNさえ存在しなければ学校生活はちと軌道をずれてもそれなりにうまくいってたはずです。

そんなDQNなんて気にしなければいいのに、それを必要以上に気にして今の最悪の生活を招いている自分もいやです。



◆この世に【学校】がなかったら…

現状を考えれば自分の人生が180度〜270度くらいは変わってるはずw



◆【学校】の5年後はどうなってると思う?

5年後は「会社」にいることを切に願う。
5年後も「学校」なんて悲惨な光景は想像したくもない。また「学校」をドロップアウトする光景も想像したくない!


◆次に廻す人。指定つきで。

バトン返しになってる人もいますが、この3人へ。


ZANさん【失言】

すなけんさん【失言】

愛花さん【失言】


どうぞおもしろおかしく残念にやっちゃって下さい(笑)