我が人生の愛読書、るろ剣

今日はるろ剣の完全版3,4巻を購入。

3巻の表紙は御庭番衆、4巻が薫。
一番の感想は3巻裏表紙の「剣心再筆」の火男はもはや人間じゃない。ベシミ(漢字がうまく出ない罠)も人間のレベルを超越してしまっている(笑)2巻の刃衛も宇宙人みたいになってたしw 
このままでいくと十本刀とか六人の同志が再筆されたらどんなことになっちゃうのか楽しみでもあり不安でもあります。

せっかくなんで今後の表紙キャラを予想してみました。


5巻:弥彦
6巻:斉藤
7巻:操
8巻:左之
9巻:張
10巻:師匠
11巻:方治
12巻:安慈
13巻:宇水
14巻:蒼紫
15巻:十本刀(張、安慈、宇水、宗次、方治除く)
16巻:宗次郎
17巻:志々雄
18巻:縁
19巻:抜刀斎
20巻:六人の同志(縁除く?)
21巻:巴&薫
22巻:剣心

多分こんな感じじゃないかなと。順番は違っても上記のキャラが出ると思います。主要なキャラは敵味方これでカバーできてるはずなんで・・。
無いのは恵、京都御庭番衆、東谷一家あたりでしょうか。あ、雷十太先生のことは忘れて下さい…(笑)
まぁ、19巻に予想した抜刀斎(幕末期の剣心)が来るかは微妙すぎるとこですが^^; 登場すれば剣心が3回登場することになるんで。


番外編@一部の熱狂的るろ剣マニアにはウケるであろう表紙キャラ

1巻:菱卍愚連隊
2巻:ぶたまんじゅう
3巻:観柳
5巻:雷十太
6巻:赤末
7巻:尖角
8巻:蛙
9巻:伊織
10巻:ちゃうちゃうがぁるず
11巻:署長(京都)
12巻:安慈がいた村の村長
13巻:宇水の目玉グッズ
14巻:?
15巻:才槌&翁
16巻:?
17巻:?
18巻:署長(東京)一家
19巻:闇乃武
20巻:夷腕坊(3号)
21巻:オイボレ
22巻:呉黒星&四神


うわ、一部分が超マニアックすぎて書いてる自分ですらわかんね(笑)宇水の目玉グッズとかキャラじゃないしw
個人的に一番見たいのは15巻の才槌と翁の「夢のジジイバトル」原作では実現できなかっただけにぜひ完全版の表紙で!


3日の深夜にやっていたるろ剣の特番。もち見ました。録画ですが。
とりあえず剣心コスプレのしょこたんがギザカワユスってことで笑