クローバーライブ

にフブキさんと共に参加してきました。

ライブはもちろん楽しかったわけですが、それ以上にフブキさんの失言が最高でした。
吐いてる失言がhiro邸で失言を本格的に語り始めてきた頃のZ氏にそっくりなんですから。

とりあえずレポ的なものでも。


14時に原宿の駅前で待ち合わせ。

やっぱし原宿は人が多い!
うぅ・・。人混み嫌だなぁ…。と思いつつフブキ氏を探す、そして発見。ハルヒの小説読んでました。


とりあえず物販を買い求めに出発。が、ここで最大にして最悪の問題が発生!





2人とも会場の場所がわからない…orz


なんとな〜く予想はできてたけど、さて困ったゾ(笑)


竹下通りを歩いた先にある〜みたいな情報は覚えてた(ちなみに会場はアストロホール)ので竹下通りを突き進みました。通りは駅以上に人がいっぱいいて、暑いのも重なりちとウンザリでした・・。

道中見つけた「アキバ系」「萌え」とプリントされているいかにもなTシャツをフブキ氏に勧めてみたもののやんわり拒否されましたww そりゃ拒否するよな。笑


竹下通りを抜けたものの会場は見つからず。


ここで我が携帯の出番。
僕の携帯はパソコンのサイトを見れる機能がありまして、それで会場のHPにアクセスして地図を確認。

場所が判明し、会場があるであろう場所へ向かう…。が向かった方向は反対だった罠。

間違えに気づかず歩く。途中コンビニATMでフブキさんが1万円を引き出す。
コンビニを出てから反対の方向に向かってた事がわかり、道を引き返す。しばらく歩いて会場到着。
なんか普通に周りの建物にとけこんでるから気づかずに危うく素通りしてしまうとこでした。

で、物販の待機列に並ぶ。微妙に並んでたけど30分くらいあれば大丈夫そうな感じ。

しばしフブキさんと雑談。あとフブキさんのMDで奈々さんの新アルバムとクローバー関連の曲を聴きこませてもらいました。こういう時に携帯の音楽プレイヤーは便利ですよね。自分のやつ今壊れてるんですよね。僕が持ってるのはgigabeatって東芝のやつなんですが、ネット上の情報を見るとどうもこの機種は壊れやすいようなんで買うのはオススメしませんw 容量はかなりあるんでいっぱい音楽入るんですけど・・。


物販が思った以上に時間がかかり、1時間ほど待ってようやく買えました。予算の都合で自分が買ったのはクローバーのタオルだけ。
ちなみにフブキさんはパンフとTシャツ買ってました。パンフは後々フブキさんの数々の失言を生み出す道具になったわけですが(笑)


物販が終了し、開場まではまだ時間があるので渋谷のパセラで練習会。

以下練習会の曲リスト。例によってライブ対象の歌手(今回はクローバー)はなぜか歌ってませんw
ちゃんとした曲名をメモしてないんで一部は各自で何の曲かご判断を。

1.デカレンジャーソーセージ(1曲目ということでお察しを…)
2.18((・・)やんやんややんやん!!フォーーーーゥ!!!!)
3.好き(水樹奈々
4.SKILL
5.incl.(meg rock
6.Go For It!(GRAN RODEO)
7.ハレ晴レユカイ
8.ひかり(ほちゃじゃない、りえりえのほうだ)
9.冒険でしょでしょ?
10.マジヤバ
11.もがちょ
12.インテリマウス(アンセブ
13.しゃんぐりー(じぇら)
14.ひかり(ほちゃじゃなくてりえのほう)
15.ダイガンダー
16.大事 Da・I・Ji
17.フォーーーーーゥ!!!!


2時間ほどやらかして練習会終了。


ちょうどいい感じに開場時間前くらいになったんで会場へ。


アストロホールの収容人数は500人だが、僕らの番号は500番より後。こりゃ最後尾でマターリ鑑賞だなと思ってたら更に後ろに50人くらいいた模様。

コインロッカーでチケットも預けてしまって200円余計に払い込み事件をフブキさんが起こしつつ、しばし待って会場内に。



やはり会場内は既に結構埋まっていたがZ氏のごとく「泳いで」真ん中よりちょっと後ろ目くらいに陣取ることに成功。が、前にやっぱりいるんです。長身の彼が(笑)またしても自分の前に立ちはだかるのは長身のやつか!!
これが欲張って「泳いで」しまった因果なのかはわかりませんが、微妙に左に動けばなんとかステージが見えるんで我慢。


少し待ってライブ開始。会場の熱気もかなり熱い!!
なんか前にいる連中はロマンス打ってるし・・。ライブ会場で初めてわたしは光のお察し部分見れた(笑)でも、正直ちとウザったかった・・(笑)お前らのせいで見えねぇよ、と。

フブキ氏もなっさんを中心、むしろなっさんだけに集中してお察し状態になっていてそれを観察するのも同時に楽しかったですw


個人的には斉藤桃子がかなりキタわけですが。元々の推しはういとなっさんだけど(笑)


てなわけでライブもあっという間に終了。


終わった後は近くのロッテリアで食事。

ここでは結構話はいろいろと盛り上がり、クローバの話、お金の話、宝くじの話、学校の話、Z氏のお察しぶりについての話などなどいろいろ話し込んでました。

そんな中、クローバーのパンフを見て生まれたフブキさんの失言。




桃子みたいな姉が欲しい!

ういはどっかに飾られてそう…

なっさんになら連れ回されたい!!

そして、殿堂入り級の失言がこれ。




シスコンになっちゃうよ!


うん。非常に残念で素晴らしい失言をいただきました。
どういう経緯でこの失言が生まれたのかはあえてここでは書かない方向で(ぇー


で、この失言。どこかで見たような気がする。


そう、半年くらい前のZANさんの失言に言い方が非常に似ている!時期的には「綺麗なお姉さんinto your heart」を言ってた時くらい。

どうやらフブキさんには素質があるようで。こりゃ1年後が楽しみだなオイ!


ロッテリアは早々に閉店時間になってしまい追い出される。まだ話し足りない感があったので山手線を半周くらいしながらそこで話を。

原宿から秋葉原まで山手線で話し込んで解散。


そのまま家へ帰宅。


今回はある種ライブ以上にフブキ氏の覚醒に収穫アリだったかなと(笑)