今ハマってるゲーム

アランドラっていうゲームにハマってます。
機種はPS、発売したのは97年。今から9年前の代物。

このゲームを買ったのは小6の時だったから時代の流れを感じさせますw

で、先週あたりにふと説明書を5年ぶりくらいに見たらやりたくなったんで挑戦。


知ってる人ならわかると思いますが、このゲーム非常に難しい!

ジャンルはアクションRPGってとこですが、謎解き的な事がとにかく難しいんですよ。攻略本無しにはできないって感じで。

以前やったときはラストダンジョンまで行ったものの、そこでつまづいて投げ出してしまった状態でした。なので今度こそクリアしようと思います。


アランドラ、結構難しくてイライラしたりするとこもありますが(笑)なかなかオススメできます。中古で探せばおそらく5、600円程度で買えると思います。小6で買った時既に780円だったんでw


PSだったらRPGではヴァンダルハーツってのもオススメです。こちらも今なら5,600円程度で買えるかと。


メジャーなゲームも好きですが、こういうマイナーなゲームの方がもっと好きな人間です。

スーファミだったらライブアライブとかバハムートラグーンスクウェアの隠れた名作です。