マジヤバ!

先日突然自室のビデオデッキが壊れました。

一応再生、録画共にできるんですが、再生すると謎のノイズがずっと入りっぱなし、録画は1,2分すると勝手に停止してしまう状態。

これは非常に困る!特に朝の東映まんが祭りが録画できないのは非常にマズイ!


ってことで、なんとかしたいんですがどうすることもできない罠。
自室は無理でも居間にもビデオデッキはあるんでそちらで録画は可能なんですが…。うーむ・・。


壊れてしまった原因はおそらく失言パワー。

あれです、Zでいうとこのシロッコシロッコが死に際に放った怨念でカミーユが精神崩壊しちゃった。

これと同じで去年あたりから始まったZ氏やら僕の朝の東映まんが祭りを始めとする恐ろしい失言の負の怨念がビデオデッキに溜まっていって、最近はもう限界に達したもののボウケンで更に怨念は増していき、結果壊れたと。

だって、様子がおかしくなったな〜って気づいた時にちょうど使ってたビデオがZ氏の謎ビデオに上書き録画していたボウケンジャーを見ていた時ですからw 完璧じゃないですか(笑)


ま、これを機に時世代機(?)HDD(DVD)レコーダーに移行するのもアリかもしれません。
幸いに現在はお金に余裕があり、ある程度の物なら買えますので。

代償として買えば即去年のような貧乏生活に戻りますが(笑)