プリキュア@ひかりを妬むびぶりすたん


先週、先々週と2週連続出撃だったサーキュラス様は今週はお休み。
やはり、先週のサーキュラス様劇場のように、精神的ショックで寝込んでいるのでしょう。多分次の出番はひかりがいない時か、ジャアクキング復活の時です。だから多分しばらくはサーキュラス様の勇姿は見れない予感(笑)

ちなみにZ氏はメールにて今週のお休みを麻美カレンダーイベで寿命が減りすぎて悶絶していると分析したようです(笑)サーキュラス様、ついにひかりタソを捨てて浮気か?w


で、今日出撃したのは新EDのミニスカサンタ姿が妙に萌えるビブリス。(Z氏も同様に萌えてるようですよ)
ビブリスサーキュラス様が泣いて羨ましがるくらいにひかりと接触していた。しかもかなりお怒りでひかりを執拗に攻撃する。

最近闇の戦士たちはみんな「ひかりたん萌え〜」とか言ってて闇の戦士唯一の女としては納得がいかなかったのだろう・・。

「何故だ!?何故誰も『ビブリスたん萌え〜』って言ってくれないだ!!この前はミニスカサンタになったのに反応もまだいまいち・・。そもそもルミナス!あんなでこが出てるやつのどこがいいんだ!?」

と、ビブリスにも深刻な悩みがあったんですよ。で、その悩みの原因はひかりにあると最近やっとわかってひかりを抹殺しようと今回は本気で来た。

でも、ここでひかりを抹殺しちゃうとサーキュラス様とウラガノスが怒って反乱を起こしてドツクゾーンが滅亡の危機を迎えてしまうからバルデスビブリスを必死に止めたわけだ。

この戦況を寝込みつつ見守っていたサーキュラス様もほっと一息といったとこでしょう(笑)


今週の戦はそんな背景があったと勝手に設定してみるとビブリスがかなり萌える存在だという事がわかってきた・・。ヤバイ…ビブリスが来たかも?

多分来週もビブリスが出撃して今回みたいなことになったらひかりには及ばずもビブリスたんの株がかなり上がりそうです(笑)ナイと同等かちょっと下くらいにwww



亮太がひかりに頑張れと応援されてましたが、もしひかりに応援されたら1週間どこじゃなく1ヶ月は生き抜けるような気がします。

にしても、亮太は幸せ者だ・・。ひかりはお店が休みになったとはいえ、他にもやることがあるだろうにわざわざ応援に来てくれた。素晴らしい!!

多分亮太は今回の一件でひかりのとりこになったはず。近い将来サーキュラス様VS亮太がありそうな予感・・。