近所に

今日近所(といっても隣の駅、つまり自分が今バイトで働いてるとこなわけですが)の駅の近くを通りがかってるとチラシを配られ、それを見ると近くにラーメン屋がオープン!という内容のものでした。その時点では行ってみようかちょっと迷ってましたが、そのラーメン屋は豚骨ラーメンを中心にやってるというのを知って、豚骨ラーメン大好きな僕は行く事を即決(笑)

これで醤油か味噌ラーメンあたりだったら多分行ってないです。別に嫌いってわけじゃない(むしろラーメンは好物)んですが、どうも家でいつも食べるインスタントのラーメンが昔は醤油、今は味噌ばっかなんで飽きてしまったんですよね(^^;)もちろんお店のとインスタントじゃ同じ醤油、味噌でも大違いなんで店に入って食べれば醤油でもああ、おいしかったな。ですむんですが・・。

オープン初日だったんで混んでるかなぁ・・。と思ったのですが、まだ開店したばっかの時間だったんで3分ばかり待つだけで入れました。

で、早速ラーメンを食しましたがなかなかおいしかったです。チャーシューもおいしくてかなり良い感じ。

機会があればもう一度行きたいです。


会計の時にオープン記念ってことで白ゴマ(85g)をいただきました。
もらえるのは嬉しいけど、ゴマじゃもらってもあんま用途が無いんでちょっと困ってます。どなたかいりませんか?(笑)