昨日久しぶりに学校へ行った。


早速、あまりもの低レベルな環境を見せびらかされ、うんざりして家路へ・・。


なんだかなぁ・・。こいつらわざわざ教室に来て喋るだけなら最初から来るなよ!と思いつつ90分耐えてました。
前後左右4方向全てから喧騒じゃ、集中できないしやる気なくなりますよ。

その授業必修だから、頑張ろうと思うんだけど。


この環境を証明するかのように、前期の成績は不合格になったのがなんと全体の6割。
というのが、授業の最初の時間に発表された。

自分はこの教科A、つまり上から2番目を取ったのですが、その人数が自分入れてたったの5人(笑)

試験1時間前にぱぱっと資料を読んだだけの自分がA。で、その下に150人余りの普通の点数。更にその下に100人の不合格者。


あまりものバカっぷりに自分の成績じゃなくこいつらホントに大丈夫かと思えるくらい。


不合格のバカども。もう学校辞めとけ。むしろ辞めやがれ(笑)

多分この不合格の奴らがこの授業、そして学校全体の環境を劣悪にしてる根源なんだろうな。
こいつらがいなくなればなぁ・・。


で、その後普通の授業に入ったわけですが、ずっと周りは喋りっぱなし。

その状態を注意しない教師も嫌だが、一番嫌なのはやっぱその喋ってる奴ら。



ってことで、今日も授業、しかも必修が2つもあるんですが、どうせこんな環境なんだろうと考えると行く気が一気に失せてしまったので自主休校してます。

自主休校することで自分の首を絞めることは前期で十分理解したんだけど、あの環境に自ら進んで入る気にはとてもならないです・・。



高校の時の担任が、「自分が妥協してしまい、滑り止めのような本来入る意思の無い大学に入ってしまったら、自然とモチベーションは低くなって1,2年で辞めるようなのが何人もいた」なんてことを話してましたが、今になってそのことが良く分かったような気がします。

まぁ、自分の場合は浪人は嫌で、合格したのはここだけだったから妥協じゃない・・なんてのは言い訳にしかなりませんが、理想と現実のギャップがここまであるとは。
せめて、入る意思のあったもう1段階上の大学だったら微妙に違ってたかもしれないなぁ・・。


ちっ・・。高校の担任何気に的をついてることを言うじゃないか・・。今になって気づくなんて遅かったなぁ(^^;



理想と現実のギャップがマジありすぎだよね。

息切れしても心はバランスしてる不思議


なんて歌詞も現プリキュアEDにありますね。いや、ほとんど関係ない話ですが(笑)


随分ネガティブな日記ですいません。ま、日記は自分の出来事を書くもんなんでこんなもんですよ。気分次第で明るくも暗くもなります。

学校への毒吐きは前の日記から恒例行事だから気にしないで(笑)