へきライブ参加しました。


今日はJ氏、Z氏、愛花氏と共にへきるライブに参戦してきました。
ライブの前に何故かへきるナンバーは滅多に歌わない練習会を渋谷パセラで2時間半やらかしました。

曲リストはとってないんで、自分が歌った曲と便乗した曲を。

自分が歌った曲

デカレンジャーソーセージ
・GONG
・ホーム&アウェイ
・POWER GATE
・Birth
・至純花
キングゲイナーオーバー
・SKILL(ラストその1)
デカレンジャーソーセージ
デカレンジャーソーセージ
デカレンジャーソーセージ

便乗した曲(順不同)

・VICTORY
・もがちょ
ハピマテ
凛花
デカレン(映像付き)

他何曲かあったような気がする?


デカレンジャーソーセージに始まり、デカレンジャーソーセージに終わる。


藤岡弘、氏も「私の冒険はアマゾンに始まり、アマゾンに終わる」なんて探検隊!のアマゾン奥地編で語ってました。藤岡氏が↑なら自分は「デカレンジャーソーセージに始まり、デカレンジャーソーセージに終わる」を格言にする所存です。


とまぁ、最初と最後はデカレンソーセージになりつつも新旧いろいろとおりまぜつつ歌ったつもり。

だけど、デカレンジャーソーセージは4回。でも、その4回分歌っても40秒×4で160秒、2分40秒(笑)

2分40秒だとほぼ天罰1回分と同じ時間。同じ2分40秒でも消耗体力にはどうしようもない差がありますがw

正に「随分と分厚い紙一重」!!


パセラのテレビではこの時間帯に高校野球の決勝が放送されてたのですが、デカレンジャーソーセージ歌ってる間にピッチャーが1,2球投げたくらい。
それくらい40秒は短いんです(笑)


デカレンジャーソーセージ4回もやってて飽きないのかよ!って思う人もいるかもしれませんが、この曲に限って言えば逆。

2回目からなんでこんな曲を何回も歌ってるんだろうという気持ちが出てくると共に曲自体が妙におもしろくなってしまうんですよ。
しかも、40秒で終わるから(笑)

実際に体験すればわかる。明日の指オフ参加者の方はお楽しみにってことでw



いや、別に特撮なんてどうでもいいって人からみればこれはどうなんだろうっていう強い懸念がやはりあるわけですが・・(笑)
今日もZ氏とそのことを話してましたし。


ま、そこは特撮好きの奴が幹事になってるオフに参加してしまった定めだと思って我慢してちょうだいw



カラオケのZ氏失言集。


キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!! 蒲生キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!! 

吉田祭り。なんで吉田なんだよー!

絶対中の人いたそうだ・・。

蒲生の目が光った!!


多分もっと名言はあったはず。それについてはZ氏の日記参照の方向で(笑



で、カラオケが終わってライブ。
会場を渋谷近辺と全員勘違いしていて微妙に迷い(本当は千駄ヶ谷だった)つつも、無事到着。


ライブについてはJ氏が頑張ってくれるでしょう(笑)


自分の感想としては、

へきるさんのマターリ曲がかなり良かった
・スイーツの振りが難しい!
・KENはやっぱりいろんな意味で良い
・前回のへきライブは前に中澤(日)がいたけど、今回はロベルトバッジオ(伊)がいた。

こんな感じです。
一番主張したいのは4番目です(笑)



ライブが終わった後は、新宿の例の店(へきライブの後に良く行く店)で約2時間半マターリ。


話の内容はストレートに書いてしまうといろんな箇所から叱咤激励が飛びそうなんで(笑)
一部は柔らかい表現(?)で。


・へきライブにサッカーのユニフォームを着てる人が多い理由
・討論会の現状
・こむちゃでYURIAが頑張ると・・
・お小遣い帳
・派閥
ブラックリスト
・指こむ別集計なら月光花抜かせるよ。
・麗のキャラソン
・ベスト20でいいんじゃないか?
・パノラマ
へきる曲昔は強かったのにね。それが今じゃ・・
・2トップ。1人はもう独W杯代表入り確定!だって英雄だから・・。
・クロレビの○曜AMorPMの発祥について
・「報復」「ダメポ」
・J氏、財閥のご子息疑惑(笑)
葛飾

他にもいろいろあるんですが、封印しときます(ぇー

ざっとこんなもんですかね。盛り上がりましたよ〜(笑)


そんなこんなで23時店を出て(お金サンクスです!!)23時半に解散。

0時15分頃家到着。

そしてこれ書いてて現在1時24分(^^;


あ、ダカーポの録画忘れてる・・。まぁいいや。



ツバサ・・。




もう聴かないで下さい・・



_| ̄|〇 _| ̄|〇