Yes!プリキュア5第1話@ひかりの次に可愛いよ。

まずは、プリキュア5でhiroが物凄く必死になるキャラ、春日野うららキュアレモネード)についてのプロフィールを。

「サンクルミエール学園に通う中学1年生。学校に通いながら新人アイドルとしても活動する。見た目は幼いが、社会に出ているため思考は大人っぽく、つらくても営業スマイルができる。」

というキャラ。
で、姿はプリキュアMax Heartで必死になっていた九条ひかりにそっくり。


本題に戻り・・。


こっちは最初から間違った視点で見る気でいたので一切問題無しです。むしろより間違った視点で見る事を推奨します。

8時30分に始まり、OPに入った開始2分8秒、8時32分8秒でうららが初登場。

キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! 

朝から必死です。


開始2分15秒、8時32分15秒、OP、もう1回登場。笑顔が素晴らしい。


開始2分31秒〜33秒、学校で台本を読むうらら。その脳裏にはいつか夢見るコンサートの光景。


ライブキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! 

もちろん戦いに行くさ。当たり前じゃないですか。
チケ取るのにハルヒライブ並みの激戦だったとしても勝ち抜いてやるっ!!


うららがコンサートする話が将来的には来るでしょうから、その時の感想文は地獄絵図になること間違い無しでしょう。ご期待下さい。


開始2分40秒〜41秒。後姿。
後姿も可愛い。ツインテールが素晴らしすぎる。東映スタッフにありがとう。

開始2分54秒、キュアレモネード、飛ぶ。
一瞬でもいい。見れればいい。

開始3分4秒、レモネードだけで登場。
フブキ氏の名失言「一時停止で1時間」を実行したくなるくらいのクオリティ。

開始3分17秒。食すうらら。
のぞみとりんの影に隠れ少ししか出ない。もっと枠を!枠をぉぉぉ!!

開始3分22秒〜24秒。満面の笑みを見せるうらら。
素晴らしい!グッジョブ!グッジョブ!縁の気持ちがよーくわかる。そりゃ笑ってくれれば戦えるよ。

開始3分26秒〜30秒。ポーズ。
このポーズだけで絵になるからすごいよ。うららを考え出したスタッフは新世界の神だ!


以上OP。

OPだけでこれだけのどうしようもない感想を出せます。hiroが必死だということがお分かりいただけたかと思います(笑)


CMが入って、


開始5分17秒〜19秒

いきなりうららのポスターキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! 
いきなりすぎる!萌え殺す気ですか!!

もうこれだけで十分すぎるくらいの「明日を生き抜く活力」を補充できた。

むしろあのバスに乗りたい。乗れれば拝める。乗客が羨ましい限りです。


開始7分49秒〜8分59秒
うららの実質的な初登場シーン。声キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! 

どうしてもひかり@田中理恵のが脳内に充満しきっていたので声に違和感を感じてしまったものの、いずれ慣れる。

それにしてもひかりにそっくりだ・・。もうこれはお察しになる以外選択肢は無いようだ・・。


14分19秒〜25秒、前半終わりのアイキャッチ。そして、本日一番の陥落ポイント。
全員がちびキャラになったアイキャッチなんですが、うららが素晴らしすぎる。他の4人もかなり可愛い感じになっていて良いんですが、そうなるとうららが更にずば抜けて良い。通常の3倍は萌える!

すごすぎる・・。1年間毎回確実にこの最強の陥落ポイントを見なくてはいけないのか・・。活力補充できすぎて暴走するかもわからんね(笑)

ここで東映スタッフは新世界の界王と認定w
このちびキャラで30分番組やって欲しいなぁ。やったらもっと残念な感想文書ける自信がある!


CM明けのアイキャッチも素晴らしいクオリティですが、CM前の方がインパクトありすぎたからかこっちでは大丈夫でした。


開始19分16秒〜19秒。振り返るうらら。
すごい・・。後姿が神がかってる・・!ツインテールが神がかってる・・!!


開始26分54秒〜58秒、ED。
笑顔とツインテールのコンボがすごい。破壊力がありすぎる・・。

開始27分11秒〜23秒。アイスクリームを持ちながらみんなと歩くうらら。
歩くだけで素晴らしい。

開始28分36秒〜41秒。またみてねのところ。
やっぱりうららの笑顔が良い。縁の気持(ry


以上、第1話終了。
うららは予想以上に素晴らしかった。2月4日は「ツインテール革命」として歴史に残る。それくらい素晴らしかった。


うららメインの話はいつ来るかわからない(早ければ再来週?)けど、来たらどうしよもないことになるのは間違いない。そういう意味ではちと困る。


アイドルという設定なんで、コンサートをやる話が来ても困る。ウルトラオレンジ20本使うとか、コールを叫ぶとかどうしようもない事を書きそうだから・・。


といっても、うららのキャラソンが出てそれがカラオケに配信されれば「わたしは光」並の残念な戦闘曲になってしまうんでしょうけど。アイドル設定だからそういうのもやりやすい曲になるといいなぁ(笑)



そんなわけで、非常に残念な感想文に目を通していただいた方々に感謝いたします。
この痛すぎる文章を通して、今期のプリキュアにかけるhiro情熱は尋常じゃあないってのをわかっていただければ十分です。

今後も出来る限り頑張って感想文書いていきます。この感想文をきっかけにうらら大好き人間が増えれば幸いです。