おみくじアンバランス

今年の目標。



「普通に生きよう。残念な風潮に惑わされるな!」



ええ、いろんな意味が込められてますよぉー。



あなたが選ぶ、全集計が終わりました。あとは結果をアップするだけ。

去年も似たようなこと言ってたと思いますが、影の主役部門は大変でした。各々、これでもかっ!ってくらいに好きな曲を出してて・・。やっぱこむちゃのような指標になるものがないとまとまりませんね(笑)

こむちゃ部門の方が参加人数18人多いのに影の方が37曲も多いですw


あと、対象外の曲を入れる人が多くてそっちの処理も大変でした。。

お前等もっとルール読めよ!ってツッコミたくなるものの、ちと複雑なルールだし、自分の説明力不足でもあるし、自分も反省すべき事ですね。


こむちゃ部門の方は自分の頑張り次第で今日明日にはアップできると思います。お楽しみにー。



ここからは昨日の出来事をいくつか。。

昨日は帰省してました。
電車で2駅、車で15分程度のとこなんですが(笑)


我が一族は親戚がみんな市内にいるのですぐに集まれるから、親戚一同が帰省先に集まりました。
で、もちろんその中にはいつぞやの「朝の東映まんが祭りをまともな視点で見ている」ちびっ子もいるわけで。


ボウケンジャー談義が始まりましたよ。


ちせこ・・もといボウケンイエローもその話題の中で出ましたが、非常に健全な会話内容。「ちせこ」じゃなくて「菜月」なんですよね。「ちせこ」の名前で慣れてしまってるから聴いてて違和感が(笑)
一回「ちせこ」って言ってしまって誰だそれ?的な目で見られた時の気まずさはある種のトラウマです。


こういう武器があるとか、こういうメカがあるとか、まともな視点で見てるからこそ語れる内容ばかりで、ボウケンジャーになってから毎週残念な視点で見てる自分にはついてけない部分も結構あり・・。


来年(ボウケンジャーの次の)の戦隊は絶対まともな視点で見るぞ・・!と肝に銘じましたw


プリキュアは前のプリキュア(なぎさ・ほのか・ひかり)のが良かったという共通認識(最も、自分はプリキュアは見てないということにしてましたがw)。

よもや、親戚のちびっ子も目の前の兄さんがルミナスでやらかしてる人間だとは夢にも思ってないんだろうな…。ルミナスに捧げるロマンス、ルミナスに捧げる口上コール・・。そんなの微塵も考えてないんだろうな・・。


万が一にもバレたらその場で絶対縁を切られそうだ・・。



初詣にも行ってきました。
てことで毎年恒例のおみくじ結果晒しあげー(笑)


「初めは憂き事あれど後、吉。深く嘆き悲しまず身を慎んでおれば後は万事思いのままになります。あわてさわぎすぎ心乱れると災これより起こる事あり、心静かにしなさい。」


運勢:中吉

願望:おそいが後に叶う、口舌を慎みてよし

待人:おそらく来る

失物:出でがたし

旅行:ひかえて吉。利なし。_| ̄|〇

商売:扱うて損をせず

学問:早めに目標を定めよ _| ̄|〇

争事:控えめにして吉

恋愛:楽しむ程度なら吉

病気:気遣いなし、信神せよ

縁談:初めは破れるが、後に人の助ありて調う


まず、運勢。中吉。かなり良い方。でも「中」なのが微妙すぎてオイシクないw
願望、どうやら喋らずにいれば叶うようなんで何も語りませんよ。
待人、おそらく来る。残念な人来て下さーい。
失物、今度デスノートを紛失したら二度と戻ってこないんだろうな・・。
旅行、JAMライブ遠征は中止だな・・。
商売、損なしかー。転売を積極的にすればいいって事か。
学問、もう聞かないで下さい。_| ̄|〇
争事、でも、少しは過激に行かないとダメな時もあるんですよ(笑)
恋愛、失言を吐く程度にしとけってことですね!
病気、健康が一番です。
縁談、破れてばっかの自分をどうにかアシストしてくれる方募集してます。


ま、つまりはこんな感じでしょう。一部見てる方向性が全く違うのもありますが気にしないで。

ここで、去年のおみくじの結果が気になりました。
以下去年のおみくじについて書いてた日記を抜粋。


>願望…「春より秋がよい。思い立つ事月末にせよ」

>秋か・・。長いな。

秋からイベント参加が増えた、指オフメンバーの残念さが顕著に現れてきた。
こんなこと願望してないっ!!多分w


>待ち人…「おそけれど来る」

>早く来てください(笑)

来た記憶が無い。誰なんだろうか・・?



>失せ物…「間もなく出る」

>机のカギ、見つかるかな。机の中にいろいろ厄介なものが封印されてるので、仮に今死んでしまったら家族がその>机の中をあけることになり、開けると微妙に気まずいんで(笑)

机の鍵はまだ見つかりません。
封印されてる厄介な物はデスノートの3倍見つかると厄介なんでまだ死ぬわけにはいきません。


>旅行…「十分ならず 急ぐな」

>お年玉入手したら早く行こうと思ってたけど…。残念。

結局去年も京都とか北海道に旅行に行こう!と構想はするんだけど実行には移せず。このおみくじの結果を信じるなら正解のようですが・・。


>商売…「さわげば損あり」

>最近株に興味がありまして。株で儲けてやるから融資してくれ!なんて妹にいつも言って騒いでるから今の状況で>やれば損する?ww

結局株はやってませんw アニメイトを中心にオタク産業へ直接投資をさせてもらいました(笑)


>学問…「自己に自信を持つこと」orz

>自信は持つにはどうすればいいよ?

無理だ・・。自信どころか迷走し続けてる。
「分け入っても 分け入っても 青い山」(C.種田山頭火)って感じです^^;


>恋愛…「浮気心は捨てよ」

>ぜひとも浮気したくなるくらいの恋愛をしたいものですなぁ・・(笑)

アンセブという他を超越するプライマリがいなくなってから、いろいろな人に浮気してますw
でも、どれも不倫する程の関係には行ってないから大丈夫だよ(笑)


>病気…「次第に軽くなる」

>今の自分は、肉体的なのじゃなく、心理的な面で病んでるような状態なんで軽くなれるんなら幸いです・・。

まぁ、軽くなったかな。原因は滅んでないですが・・。


>2006年の自分の運勢はこんな感じです。

>つまり、前半はあんま良くないと。で、後半は徐々に良くなってくようですよ。

確かに後半は運が良くなったかもしれない。サイン入りMA・MO・RU!CD当選くらいしか思い当たるのはないけどw
ああ、あと年末宝くじが3000円買って3300円当たった事かw 300円しか収益は無いですが^^;



去年は末吉。今年は中吉。吉を通り越して2段階レベルアップ?

更に去年のを紐解いてみる。


>あと、お年玉は4万5千円いただきました。去年より5千円アップ。そして過去最高額です!

>去年も同じこと書いてましたが、これで我が親戚一同の景気は去年より5千円分良くなったようですよ。

>それに比べて父が建築設計士な我が家は「姉は建築士」等々の方々のおかげで物凄くヤバイんですが・・^^;

>多分うちだけは今大恐慌・・みたいな。

去年過去最高額の45000円を手に入れた!
でも、今年もらったのは65000円!更に最高額更新!!

我が親戚一同の景気は2万円分良くなったようです。景気も随分良くなってきたようでw

我が家ですが、「姉は建築士」の影響も無くなり、景気も良くなってるようです。最も今年は予定通り行けば妹が大学に入るので家計的には厳しそうですがw


>とりあえずは過去最高額をもらえたので良かったです。

>まぁ、今年でお年玉をもらうのが最後ってことで多くくれたのかもしれません・・。と思っていたら妹は兄−千円>だったことが判明・・_| ̄|〇

今年(2006年)で最後?じゃあ今年のは一体?

おそらく成人式祝いの物なんでしょう。今度こそもらえるのは最後ですね。
むしろ来年からは2人いる「朝の東映まんが祭りを正常な視点で見る」ちびっ子にお年玉を上げなくてはいけないのか。
ちなみに今年は親が用意した菓子セットで折り合いをつけましたが(笑)