指こむ年間

指こむ年間のチャット会に参加してくれた皆様、ありがとうございました。

今年の結果は如何でしたか?

ベスト3は現時点の指こむ最強アーティスト3強の戦いでしたが、結果はゆかりんほっちゃん・奈々さんの順でした。
この3強の中でも1つ抜けてる、最強の中の最強「水樹奈々」が実は年間では1回も1位を取った事が無い罠。この事実につい最近気づきました。奈々さんなら軽く1,2年分は年間取ってるだろと、管理人ですら勘違いしてましたよ(笑)

ちなみに、各年の1位は


2002年:ALL MY LOVE/堀江由衣(POWER GATEが2位)
2003年:明日へのbrilliant roadangela(still in the grooveが2位)
2004年:心晴れて 夜も明けて/堀江由衣(パノラマ3位、innocent starter4位)
2005年:恋せよ女の子田村ゆかりETERNAL BLAZEが3位)
2006年:童話迷宮田村ゆかりSUPER GENERATIONが3位)



とまぁ、こんな感じで見事に毎年1位だけは取れてないという状態で。
POWER GATE以来、週ランキングで1位を取ってないのは「WILD EYES」だけでそれ以外は全部1位を複数回取ってるのに年間では制覇できない。

まぁ、ETERNAL BLAZEだったり、innocent starterだったら翌年獲得したポイントも含めれば年間制覇できるくらいのポイントになるんですけどねぇ・・。

来年は奈々さんが初の年間を制覇して「真の最強」の称号を取れるか?ってとこですかねw