半年もあれば人は良くも悪くも変わるものです。

一昨日ですが、指オフやってました。

オフ前にバイトと授業が入ってしまい1次会のメイド喫茶でZ氏をメイドさんに陥落させるミッションはできませんでした(笑)Z氏の陥落は次回以降に持ち越しです。

てことで、13時から開始しました。
12時50分に集合したのですが、フブキ氏が到着早々にWISHの転売を持ちかけてきたり、ふめい氏はお察しTシャツを着てたりで集合する時点で残念です。


曲については後日更新されるかもしれないし、更新されないかもしれないレポをお楽しみにってことにしときましょう。
いつも通りいろいろ歌いました。ルミナスでは新技「かっ飛ばせ〜九条!!」を披露できましたし。ルミナスは着実に進化しています(笑)次はどこを改良しようか思案中です。


ルミナス打った後から無駄にいろんな曲にロマンスをやったせいで終盤は体力がなくなってました。
今現在腰が痛いのです。ロマンスの影響なのでしょうか?

ぜひともロマンスを連発しても体力が続く体が欲しいものです・・。


いろいろ歌いましたが結論は、


「心が汚れて力が出ないから、お持ち帰りしたい!!はぅ〜〜!!(フブキ氏談)」


ということです。



前回のオフはZ氏の「メイドのピーー!!」で確定でしたが、今回はフブキ氏の↑が完全な決定打でした(笑)


今回はマイク3本、店常備2本+マイマイク1本でやりましたがやっぱ物足りないですねw
諸事情によりマイマイク2本が持ってきたものの使えなかったんで1本だけでやったわけですが、マイク持ちが3人しかいないのは寂しい(笑)やっぱ5人いなきゃw


あとは「バット」が必要アイテムの1つになりそうな予感です。
ルミナスでも今回の新技でバットの必要性が出てきて、ポッピンでもPV再現で必要。次回の指オフでバット持ってきてたらお察し下さいってことで。


食事会は予定していた「ゆかり」が残念ながら人大杉で断念。同じういデラックスビル内のパスタ屋でやりました。
ちとお高いお店だったんで「量に値段が合ってない」店だったんですが、その分味でカバーのお店なんでこれはこれで良かったなと。みんなの反応も上々だったんで一安心です。

次回は予約できるとこ、例の御徒町のしゃぶしゃぶ食べ放題のとこがいいかな・・。ってそういやあそこいつも予約しないで行ってますが(笑)


その後は僕とZ氏がすなけん邸を訪問。
イントロクイズをやってましたが、オフで消費した体力は想像以上のモノでいつの間にかダウンしてました(^^;



○今回のオフの反省点

くじアン用紙を忘れた
マイマイク2本が持ってきたのに使用できなかった
・ロマンスを乱発しすぎた
・ネタ曲に走りすぎた感があるような無いような。
・半年前と比べて参加者皆残念な方向に傾きすぎ(笑)


○今回のオフの収穫点

・ルミナスの新技
・ポッピンの軽いPV再現
・ロマンスの乱発は危険だゾ!素人にはおすすめできない・・。
・フブキ氏の殿堂入り級失言
・半年前と比べて参加者皆残念な方向に傾きすぎ、反省点でもあり収穫点でもあるw


○今回のオフのMVP

フブキ氏。

WISH転売に始まり、今後も重宝するであろうマジスキMAGICのパート分け用紙、今オフ唯一の殿堂入り失言を残す功績は大きかった!
今回に関して言えばフブキ氏はZ氏を超えていた(笑)すこぶる残念。




以上、BEARMAN氏が半年振りに参加したことによって各参加者の半年での残念な成長っぷりが際立ったオフでした(笑)