ルーンエンジェル隊セカンドコンサート

今日はルーンエンジェル隊のセカンドコンサートへ。
麻帆ライブの時まで行く気は全く無かったのに、麻帆のサインに見事に釣られて出場です。

ここ最近Z氏、フブキ氏のアシストのおかげで結構イベントにたくさん行ってるような気がします。おかげで支出が多い事、多い事。バイト増やすか?(笑)


11時くらいに出発し、12時40分くらいに六本木到着。

ヴェルファーレ近くの公園でZ氏、フブキ氏と合流。
お察しトークをしつつ、整理券抽選まで待つ。


どれくらいしたか忘れたけどそれなりに時間が経ってからようやく整理券入手。


自分の番号は226番。
フブキ氏は280番台、Z氏は390番台。この3人の中では自分が一番の勝ち組になれたようですw

その後愛花氏、ふめい氏とも合流。

合流する前に時間つぶしで立ち寄ったゲーセンで太鼓の達人を挑戦。SplashStarとワンダーモモーイやりました。ワンダーモモーイは太鼓そっちのけでコールばっか打ってたのでスコアはかなり悲惨なものでした(笑)


ちなみに愛花氏は抽選に出遅れてしまい680番台、ふめい氏は170番台でした。
結局一番の勝ち組はふめいさんでしたw さすがはあーやに必死になってるだけのことはありますなぁ。お察しパワーで運も味方につけてる!w


入場まで若干時間があったので近くのラーメン屋にて食事。


15時55分に入場の待機列へ並ぶ。


そっから時間が結構かかりましたが、17時頃には会場内に入れたと思います。


僕とフブキさんはステージ左側のスピーカー付近に陣取ってました。これがなかなか良い位置で。ステージも良く見えるし、そこまで人も密集してないから㌧㌦ジャンプも思いっきり出来る。穴場ですw


社長によるじゃんけん大会の後、17時30分開演。


非常に申し訳ない話ですが、今回のライブの曲でまともに知ってるのは「Eternal Love」と「Wing of Destiny」「Angelic Symphony」だけという惨状。
ついていけるかかなり不安だったのですが、陣取った位置が好位置で会場の盛り上がりもかなりあったので十分に楽しめました。

特にルーンエンジェル隊の曲の振り付けは覚えれればオイシイなぁと。ぜひとも映像化を!


やっぱり一番必死になったのは麻帆。
声は今までの3割増、ジャンプも今までの3割増くらいの本気モードで頑張ってみた・・つもりです。本気モード出すのはアンセブを筆頭に「超プライマリ」級の人に対してしかやらないんで貴重ですヨ、多分(笑)

本気モードについては天罰とかルミナスやらかしてる時の自分を想像してもらえればOKです。あんな感じです。ちなみにロマンスは撃ってないですよw いつぞや書いたようにロマンス撃つのはパセラとhiro邸だけなんで。


8割方が初聴きの曲でしたが、物凄く楽しめました。


終わった後は、みんなと合流して食事会。

ちなみにふめいさんは12月30日の30kのディナーショーに手を出していて、みんなから称えられていましたw