すこぶる残念。

今日は富田麻帆のライブに参戦。

当初はZ氏の勇姿と失言を拝めればいいや、なんて軽い気持ちで参加してた、してたはずなのにっっっっっ!!!


そんなわけで、そんな富田麻帆ライブのレポです。



前準備は全くと言っていい程無い。


知ってるのは、

1.Wing of Destinyがなかなか良さげ。
2.生年月日が僕のちょうど1年後(87年6月1日)
3.Z氏がお察しで、過去にhiro邸で残念なDVD鑑賞会あり。


たったこれだけ。こんな奴がライブになんて参戦するなという話です。


物凄く不届きな話ですが、知ってる曲もWing of Destinyとそのc/w曲だけというあまりに悲惨な状況。
ライブ前日になってようやく「晴れのちハレ!」を聴いたわけです。しかもようつべで(笑)



当日は9時に童話迷宮が流れると共に起床。

ちなみに起床前の夢で、前に見た「稲村優奈メイド喫茶で怒られる」以上の素晴らしく残念な夢を見てしまいました。
今回の登場人物はなっさんこと井ノ上奈々。内容はあまりに残念すぎて語れません。


で、赤ずきんと、(録画した)パワパフふたご姫を見てからようやくのこのこと出動。


電車も各停でゆっくりと。今の自分なら特急を使って行くのに!!
しかも車内で聴いていたのはクローバーとか大槻ケンヂだとかハレパンとか。富田麻帆の「と」の字も無い。


お前、どんだけナメてかかってるんだよ!と数時間前の自分に激しく問い詰めたい!!


渋谷で愛花氏と合流し(そんな愛花氏も合流した時に聴いていたのはデカマスターのキャラソン)田町の会場へ。


田町の会場へ着いたのは12時40分頃。

会場に着いたら整理番号の抽選をするのですが、その抽選の開始時刻は12時30分。


おい!数時間前のお前。10分遅刻だよ!遅刻すんな!もっと必死になれよ!
と激しく数時間前の自分にいいたい。


・・まぁ、遅刻しても抽選ですから時間はあまり関係なかったようで、愛花氏は18番の神を引く。
自分は126番。この差はなんなんだ!


愛花氏、物販でルーンエンジェル隊のチケを購入。3000円。


その後、会場前にてZ氏、フブキ氏と合流。


Z氏、フブキ氏もルーンエンジェル隊のチケを持っていた!!



・・なんか俺も買わなきゃいけない空気になってるわけなんですが。。

いや、行きたいけど金がもう無いんですよ。あと9日間を5千円で過ごさねばいけないんですよ。

ここでチケ代3千円使ったら残りは2千円。無理だ!無理だ!!


空気を読まずにチケ断念の方向に自分が傾いていた時・・、見せ付けられた富田麻帆の生写真・・。
どうやら物販で3000円やらかせばついてくるとのこと。



・・・!! 買うしかない。


てことで、物販へ向いチケを入手。


今考えれば、ここでチケを断念していれば流れは全然変わっていたのかもしれない・・。そんな気が激しくします。



チケを買ったため所持金が非常に残念なことに(この所持金では家に帰れない!)なってしまったので近くのコンビニATMで2千円引き出し。
残り残額は・・。聴かないで下さい。お願いですから。


財布が極寒のシベリアから北海道くらいまで回復したところで、近くのロッテリアへ。


Z氏、悩みに悩んだ末に、キッズセットの赤ずきんグッズを入手!4人分も!

今ZANという「漢」はこの羞恥心との戦いを乗り越えてまた一段と実力をつけた!


ロッテリアではいつも通りお察しトークを繰り広げてました。

もちろん失言が飛び出し、デスノートもとい失言ノートに書きました。正確に言うと失言ノートも失言メモ帳も今日は持ってきていませんでしたが、「失言封筒」が存在したのでそちらに書き込み。


デスノートに狂いなし」ならば「失言ノートにも狂いなし」なわけです。いつだって記録は可能。


お察しトークをしばらくやった後、ようやく会場へ向かう。


会場前ではZ氏にマイクロファイバータオル購入を3人で勧める。
が、Z氏はなんとか買わずにこの時点では済む。このタオルの結末はライブ終了後に・・。


入場の時間になり若い番号から次々と呼び出され会場内へ。
それぞれ整理番号が違うので、会場内では左サイドで合流する事を確認。


番号的には自分が一番最後でしたが、まだ後ろには結構いた(合計200くらい?)


会場内に入ると左サイドを探す。


・・といた。愛花氏、フブキ氏が最前列、Z氏がその後ろに(笑)

で、自分もすんなりとその後ろくらいに陣取る事に成功。126番でもここまでいけるのかw
と、驚きつつこんな前で果たしてついて行けるだろうか?と若干の不安も。


しばらく待機してライブ開始。



最初の曲は「晴れのちハレ!」


・・ようつべで予習しておいて良かった!!ありがとうようつべ!(笑)


と初めからもうギリギリである。



が、そんなhiroが富田麻帆に陥落するのにはもうそんな時間はかからなかったのである。。



ライブ中盤。
Wing of Destinyの弾き語りに挑戦する富田麻帆

もう汗だくなんですよ。顔から汗が流れ落ちてるのに必死に頑張る姿。


こんな頑張ってるこの子を応援せずに誰を応援しろと!?


自分よりちょうど1年後に生まれた彼女は今必死にステージ上で頑張ってる。
とても今の自分にはそんなことはできない。ならば今の自分にできるのは唯一つ。彼女を心の底から応援する事だ!!


てなわけで、多分この弾き語りがきっかけになり、終盤ではもう陥落。ルーンエンジェル隊のチケをサイン入りで取れた俺は勝ち組だ!そんなことすら考えていました(笑)

終盤〜アンコールの時なんかは結構必死に㌧㌦してましたよ。

4月に鑑賞会をやった時には別になんとも思ってなかったのに、この差は一体何なんだ!!


ちなみにフブキ氏はWing〜の時に麻帆に指差されるというめっさ羨ましすぎる体験をする。もちろんフブキ氏はこの時点で陥落。


変わりてぇ!!ギニューになりたい!チェンジさせてくれ!!ボディチェンジ!!プリーズ!プリーズ!



そんなわけで、ライブ終了。


すぐさまZANさんに「チケありがとうございました!」と激しく感謝。


だって、Z氏がチケ回さなかったら絶対参加してませんよ。ライブの存在すら知らなかったし。


非常に貴重なイベントでした。大誤算です。数時間前まではまさかここまで陥落するとは思ってもいなかったわけで。

おそらく「Wing of Destinyよかったなぁ〜」ってくらいの感想で会場を立ち去るはずだったのでしょう・・。


それが現実は「麻帆に陥落、ルーンエンジェル隊のチケを買って正解、もう1回DVD鑑賞会やろう!」と言ってる始末。


すこぶる残念です。「お察し」を超えて「残念」を超えて、「すこぶる残念」の領域です。
そりゃ「絶対領域の扉」なわけですよ。もう「絶対領域の扉」開いちゃった。もう後戻りできない!


自分だけでなく、愛花氏、フブキ氏も陥落。
既にお察しなZ氏も含めみんな次のルーンエンジェル隊も参加だからなかなか恐ろしいことになりそうです(笑)


すっかり陥落してしまった4人は物販でやらかしてしまった!


愛花氏はCDを散財、Z氏は「いろいろと応用可能」なタオル、フブキ氏も同じくタオルを。
そして自分もタオルを購入。愛花氏に2000円を借りて・・。


この男、すこぶる残念。


大丈夫、金が無くても絶対に消費者金融には手は出さないよ。あれやったらもう俺の人生終わるの見えるんで(笑


そんなわけで、タオルと生写真をもう1枚入手。
今生写真2枚と何故かあーやの明日プリのジャケを一緒に並べてみたんですが、破壊力がありすぎて直視できません!
そこに「いろいろ応用可能な」タオルを加えたら最強ですよ。もう並大抵の気じゃ勝てない。


で、散財をし会場を出るか・・という時に究極のサプライズが待ち受けていた!!


出口でお土産のタオル(こちらは普通のタオル、応用はできないw)をもらうわけですが、なんとそれを手渡していたのが!!



富 田 麻 帆 、 本 人 、 降 臨 ! ! !



そんな・・。まさか本人降臨だなんて聞いてねぇ! 心の準備ができてない! あの時のハレパンイベ並に心の準備ができてない!


完全な準備不足で出来た会話が

「今日はお疲れ様です。とても楽しかったです!ルーンエンジェル隊のイベントにも参加しますのでよろしくお願いします。頑張って下さい!」


これだけ・・。ホント自分は握手会に弱い。

今まで清水愛飯塚雅弓、ハレパン、そして今回の富田麻帆と4回握手は経験したがいずれも惨敗。
神様俺に話術をくれ!!



握手以前にもう陥落していたのに更にもう1回陥落。


これぞ正に「隙を生じぬ二段構え!!


と・・富田流の極・・意・・・恐る・・べ・・し・・・・。


・・ぐほぁ!!



・・いいよ。麻帆になら九頭龍閃でも天翔龍閃でもなんでもくらっていい!

いや、むしろ流儀は変わってしまうが「回転剣舞六連」の左右二択一瞬六斬でも・・。焔霊で燃やされても、紅蓮腕で爆殺でも・・。



麻帆DVDで失言を吐いているZ氏の心境が今なら痛いほど良くわかるっ!



そんなわけで物凄いサプライズがあり、もう再起不能になりつつ駅へ。



駅に入って更に1時間のお察しトーク



今日一日スゴイ収穫があったが、物凄い疲れたし、残念だった(笑)



結論。


もう戻れはしないこれが最後の真実



すこぶるお察し下さい…。