クローバーイベ

よつばんはー。

てことで、今日はクローバーのイベント参加の為、半蔵門に行ってきました。

いろいろとお察しなフブキさんと最近毎週末都内に来ている勇者な4様も参加。
フブキさんは9時半から並ぶという、かなりの勇者(開場は12時、2時間半待ち!)

自分は11時半くらいにのこのこと会場に到着。


会場内の座席は抽選。
フブキ氏は77番とすごいラッキーな番号を引き当てるものの、9時半から並び列も前から10番目くらいだったのが77番だなんて・・と嘆いていました。

そしてのこのこやってきた自分は92番。2時間半の差はたったの15しかなかった!(笑)
ちなみに4様は122番・・だったかな?w


今回は開場前に物販がやってなくて桃子のTシャツを欲しがっていたフブキ氏は物凄く残念がっていましたが、会場内で物販が軽くありました。
といってもCDの販売とDVDの予約だけでしたが・・。

CDは2000円以上購入でクローバーのサインがつくというランティスお得意の商法。
見事につられてやろうと羽衣のCDを2枚購入しようとした矢先にサインが品切れの罠。


_| ̄|〇


サインがつかないなら買っても意味が無い。羽衣のCD持ってるし。


ってことで物販では何も買わずに終了。



座席は前から5列目くらい。
斜め右前にはフブキ氏、そして斜め左後ろには4様がいた。


少し待ってクローバー登場。
トークあり、裁判あり、歌ありの内容。

裁判はなっさんが頑張っていた。
桃子に萌えた。
ゆっこに萌えた。
羽衣が相変わらずぶっ飛んでいたw


歌はPoppin、マジスキMAGIC、First kiss、の3曲を披露。

First kissは小池アニキが絡んでいるので小池アニキがギターで登場!!なんてサプライズを少し期待していたがやはり実現するはずもなく。
実現すればクローバーそっちのけでアニキを応援してしまうとこでした(笑)


ライブ、とても楽しかったんですが、隣にいたロマンサーが物凄くウザかった。㌧㌦禁止の会場なのに。
隣との間隔があまり無いのにロマンス打ってるんじゃねえよ!!

ロマンサーを遠目から見るのはなかなか楽しいが、この前のハレパンイベの「零距離ロマンサー」や今回のような「空気を読んでないロマンサー」は非常に困る。ロマンサーは後ろか端にでも引っ込んでろ。


あ、自分はロマンス打つのはパセラとhiro邸だけですから(笑)会場ではいくら広くても打ちませんヨ。
あんなの周りの人の迷惑にしかならんもんw 

ってパセラでやらかしてる自分も迷惑か?(汗


あと、フブキ氏は例によってなっさんに必死で見ていておもしろかった。


最後の方にクローバーから「大プロジェクト」が進行中とのこと。


アルバム?ライブ?
それとも海外進出?(それはない)


ライブは5月にやったんでおそらくアルバムでしょうが、物凄く楽しみです。アルバムと同時にPV集も出してくれないかな〜。


イベントは1時間ほどで終了。


終了後フブキ氏がなっさんのお土産ボックスにある物を入れる。


ちょっwwwwwwwwおまっwwwwwwwwwwwwwwwwww


的な物を入れてました。

フブキ氏が入れた物は、絶対なっさんに渡ることなく関係者によって処分されたことでしょう。
詳細はフブキ氏の保身の為に語らずってことで(笑)


その後は残念な失言を吐きつつ駅へ。


駅で見ず知らずの羽衣に必死な人に何故か話しかけられる。
究極の人見知りの俺は対応に非常に困った。なんとかフブキさん、4様が話を繋いでくれたから良かったが(笑)

その人、かなり羽衣マンセー!!な人でなかなかのお察しぶりだった。
おもしろい人だったので、お友達になりたかったが連絡先等も今となってはわからず。

だが、なんとなくだが近い将来にクローバー関連のイベで再び対峙しそうな予感が物凄くします。


これで1年後の指オフにひょっこり参加してたらおもしろいですけどねw



渋谷で4様と別れ、アキバへ。

ちょこシスの5、6巻を購入。
特典でポストカードをもらった。やはりちょこの膝絆創膏のやつがクリーンヒット。膝絆創膏は絶対に反則だ。


陥落は必至!!


お察し下さい…。



フブキ氏は、貯金の半分を消費してパソコンを購入。
石丸で買って、その分のポイントをハレパンのアルバムに充てようとしたものの、石丸はポイントが1%しかつかないらしく全然ポイントが入ってない罠w


ここでフブキ氏が家から帰宅の召集令状が来た為、解散。

俺はアキバに残って、「お察し」な同人誌かゲームでも買おうかと思ったものの、日曜日でアキバも物凄く混んでいてそんな中で探すのも嫌なんで帰宅。
最近のアキバは平日じゃないとじっくり周りたくない。日曜は一般人が多すぎる(笑)



帰宅すると妹がジャニーズのコンサート番組を見て絶叫していた・・。


兄妹揃ってやってる事は一緒である…。


_| ̄|〇



今思い出したのですが、アタック25を見忘れてしまった。
今日のは絶対に見たかったのに…!!