京都or北海道

遠くへ旅行に行きたいなと思い、いつ行こうかと考えているのですが、どうもバイトがうまい具合に入っていて行くタイミングが取れません。
どうせ行くなら3、4日くらい行きたいんですよ。

場所は京都あるいは北海道のつもり。
多分京都の方になるかな。


京都は中学2年の時に家族で行き、3年の時に修学旅行で行ったきりですが、あの時銀閣寺でとても良い時間を過ごせたのでもう1回それを体感したいなぁ・・と。

その時のとても良い時間過ごせたってのは、ただなんか銀閣寺をボーっと眺めてただけなんですがこれが物凄く良かった。うまく表現できないんですが、なんかボーっと眺めるだけでも良かったんですよw 


交通は18きっぷで頑張って鈍行で行くのもいいかなと。過去2回は全部新幹線でしたが、今はそんなお金持ちじゃないんで(てか、過去2回はお金を自己負担してませんがw)

物凄く時間かかりそうだけど気合で頑張ります。


変わって北海道は今まで日光から北に行ったことが無い自分としては一気に北へ行く事になるんで、ぜひとも行きたいのです。

北海道行ったらローカルな電車に乗る。電車も何時間に1本しか来ない1両編成の車両だろうけどそこがいいってやつです。

でも、今の気分的にはやはり京都の方が有力。