20歳キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! 

てなわけで。祝、成人。

これで犯罪をおこしたら実名報道されちゃうわけだ。(18歳からもう実名で晒されちゃうんでしたっけ?^^;)午後のワイドショーでは○○容疑者は九条ひかりというアニメキャラに異常ともいえる執着心を持っておりそれが今回の犯罪に結びついた〜云々をコメンテーターに言われるんでしょうなぁ・・。


あ、一応犯罪行為はやらかしてない…はずなんで・・。(何故そこで言葉を濁すんだヨw)


まぁ、そんなわけで20歳。これで完全に大人になっちゃいましたよ。
もうお酒も買えるし、居酒屋だって1人で行ける、吸わないけどタバコも吸える、選挙権が得られる、等々いろいろ権利が与えられるわけです。

1年前の今頃は夢も希望もあったような気がするから早く大人になりたい!だとか言ってましたが、今は逆に夢も希望も無いんであんま大人にはなりたくなかったな(笑)

20年いろいろありました、良い事も悪い事も・・。どうも10代後半以降は学校関係を中心に悪い事が続発しているような気が物凄くしますが(笑)

思えば10歳までの10年間は非常に順風満帆な人生だったけど、10歳からの10年間は逆風ばっかりな人生のような気がします…。となればこれから先の10年はまた順風満帆な人生に戻りたい!…とこだけど現実は甘くはないんですよね。


あ、そういやまだお酒飲んでないや。
20歳になったから久々に(もう既に飲んだ事あるのかよ。)自分で買って飲もうと思ってたのに。まぁ、いいです。どうせ飲めないし(笑)もう今じゃ缶のやつ1杯で限界ですw お店とかで飲むのならもっといけるんですが、どうも市販のお酒は全然飲めないんです。


そんな20歳の誕生日記念(?)にスクランの6巻とぱにぽにの1巻を購入しました。