オルタ購入記

金曜日ですが、オルタを購入しに秋葉原へ行ってきました。

と、その前にバイトがあったんで2時間労働に勤しみました。
そこでは盗撮犯が捕まったり、急病人が出たりといつも以上に大変でした。もっとも自分はその騒動には直接的に巻き込まれなかったんでいつも通りでしたが。

で、バイトが終わりそのまま直で秋葉原へ・・。

と思いきや町田で下車。


行き先は教習所。
さすがにそろそろ行かないとマズイなってことでちょっと前から復活しました。今までお金が無くていこうにも行けなかったんですよ。親にお金借りればいいんですが最近までは「姉は建築士」様のおかげで家計が一時的にどん底だったんで借りるに借りれなかったw

今は親に直接聞いてないんでわからない(聴いたら怒られないかとか余計な心配をしてしまう性格なんで聴けないです^^;)んですが、親の様子や仕事場を見た感じでは復調の兆しが見えてます・・。

ってことで、今日は学科試験の前の試験みたいなものを受けに行ったわけです。というかこれに合格しないと最後の技能教習が受けれない!

50問中45問で合格なわけですが、しっかり勉強してなかったせいか(自分ではしたつもりだったんだけど^^;)44点で失格。
この1点が明暗をわける。正に「随分と分厚い紙一重」なわけですよ。


ってことで、試験はまた次回ってことで秋葉原へ。試験受けたときに教習所に入ったときにやった適正検査の結果をもらったんですが、その結果が「お前は運転するな」的なことを間接的に言われてる内容だったんでかなり凹みました。

「お前は運転するな」=「お前は人間的にダメだ」みたいな感じな表現なんですよ。その結果の文章が(苦笑


凹みつつも気持ちを切り替えてっ!といきたくてもその適性検査の結果項目の1つに「何か嫌な事、不安なことがあるとずるずると引きずる性格のため気持ちの切り替えができない」って書いてあって、「あぁ・・その通りだなぁ・・」って考えて余計に凹み、失意のどん底の中で電車に乗り秋葉原へ・・。


1時間ほどで秋葉原到着。

去年は全然秋葉原行ってなかったんですが、今年になってから随分と多く秋葉原に来てるような気がします。
多分今年これで6,7回目。去年は1年合わせても4,5回くらいだった気がするんで随分頻繁に来てる事になります。


着いたとこで購入用のお金を持って無かったことに気づき(笑)近場のATMで引き出し。
貯金の残りが2万円ほどだと思ってたら9万円に増えてたんでかなりビックリした。よくよく考えてみると給料が入ったことを思い出すw

先月は雪かきの時を中心にがんがったんで給料も約5万5千円入ってたw 

うはwwwwwwww自分金持ちwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
夢がひろがりんぐっ!!

ってことで、今年に入ってからは随分とお金持ちになってることに幸福感を覚えつつ、いざ予約したソフマップへ!

ちなみに、この給料5万5千円は自分の今までのバイト給料の中で1番多い額だったりします。
世の中自分と同世代、下の人間でも普通に10万くらい稼いでるのはいるんでその人からみれば5万くらいで喜んでるんじゃねぇよ!って言われかねないですが(笑

あれ?元にあったので2万円、給料が5万5千円。で結局貯金にあった合計額は9万円。計算合ってなくねぇか?(笑)



と、ソフマップへ向かう道中アソビットシティの店頭でオルタのデモが流れててそれにしばらく見入る。どうせ家に帰れば同じムービーが見れるわけですが(笑)

なんかそのムービーを見ただけで十分に満足な感がありましたが予約したんでちゃんと購入しに向かいました。


で、ソフマップで購入。確か8千円か9千円しましたが、その額に何のためらいも感じなかった自分に拍手!!・・ってことでいいのかな?


で、購入後。


おとなしく帰ればいいのにリバティーK-BOOKSに向かい惨財。


TVアニメ「舞-乙HiME」OP主題歌 Crystal Energy

TVアニメ「舞-乙HiME」OP主題歌 Crystal Energy

紅の静寂

紅の静寂

TVアニメ「タクティカルロア」OP主題歌 たったひとつだけ

TVアニメ「タクティカルロア」OP主題歌 たったひとつだけ

サクラサク

サクラサク

TVアニメ「かしまし ?ガール・ミーツ・ガール?」イメージソングCD コンパス

TVアニメ「かしまし ?ガール・ミーツ・ガール?」イメージソングCD コンパス


その他にプリキュア新OPを購入。


無駄に頑張った!


_| ̄|〇



今年はこれ以外にも、スパジェネだったり牙狼だったり眼鏡's等8枚CDを買っており、合計18枚で余裕で去年の購入枚数を超えているはず。去年は多分ギリギリで2桁いったかいってないかってとこじゃないですかね(^^;


こんなCD大量買いしたのもかなり久々です(笑)


アニメイトにも行こうかなと思ったけど行ったらいろんな意味で負けそうなんでパスしときました。


その後はヨドバシに行きいろいろと見て周りました。

模型のコーナーで鉄道模型ガンプラに感銘を受け買おうかと一瞬よぎったもののここでハマったら出費がもっと増えることや自分は手が不器用だからプラモの組み立てとかの作業は絶対挫折すると思ったのでパス。


ミニ四駆が流行ったじゃないですか。自分もその影響を受けて「トライダガーZMC」(←通常のトライダガーと一緒にしてはいけない。「ZMC」仕様だということがポイントだ!)を買ったわけですが、あれを走れるように組み立てるのにどれだけ時間がかかったことか・・。


あとはヘッドフォンをそろそろ新調しようかなと考えていて、店頭に置いてあるヘッドフォンをいろいろと試し聴き(?)してて、これいいなって思えたやつは揃って高額ので凹んだり。ヘッドフォンに1万円以上の投資はできればしたくない。それだけ質もいいやつなんですが・・。
5千円くらいまでなら出してもいいかなって感じですが・・。その5千円以内のを聴いた限りでは・・。

う〜ん・・。微妙!

やっぱ値段が上がれば質も上がるわけで、今使ってるのも5千円近くのやつだったんで、それ以下の値段のやつだと今使ってる方のがいいかなって。5千円をちょっと超えるので合格点ってとこですが、それだったらもっと質の良いのにしたいわけで・・。


まぁ、そんな音についていろいろ言えるほど詳しくも無いですが(笑)

これは次回に持越しです。



ってことでようやく帰宅。



家に帰り、早速やろうと思ったもののなんかやってしまうとずっと抜け出せなくなりそうな予感がかなりするんで、とりあえずやる前にやることをやっておこうということでHPの更新等やれることをやっておいて(結局はそんな長続きはしませんでしたが^^;)インストール!

去年の正月に買ったDVDドライブがついに役立つ日が来ましたぁぁ!!
これだけでも感動ものです。
このDVDドライブでDVDを見ようとしても本体のPCの性能のせいでうまく見れなかったり(普通に再生してもコマ送りみたいになっちゃうんですよ。原因はなんとなくわかってるけど直す予定が無いw)、ゲームもDVDでやるやつがなくて買って以来ほとんど出番が無かったのがついに活躍できるんですよ!!


で、そのDVDドライブにインストールディスクを入れてインストール開始。
その間に初回購入特典(?)でついてる君のぞらじおイベントでの栗の子ライブのDVDを観賞。
収録されてるのは「I will」と「マブラヴ」だけなんでちと物足りない感もありますが、栗の子のライブ映像をこうして見れるだけでも十分OKでしょう。

欲を言えばJAMの「未来への咆哮」も入ってれば最高でしたが、そのDVDに収録されてるイベントにはJAMメンバーは参加してなかった罠のため残念。

観賞してる内にインストールが全然進んでいないことに気づく。


・・もしかしてこのDVDドライブじゃダメですか。ダメなんですか!?

1年1ヶ月寝かせて熟成させたこのドライブじゃダメですか!?


そして数分後にはフリーズしてしまう罠。



再起動。



インストール。



インストール1%進行・・。



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



止まった。




orz




orz orz





orz orz orz






購入後いきなり最大の難関が!!




もう1回再起動してインストールし直し。その間に飯ができて食しに部屋を離れる。



で、数十分後に部屋に戻るときちんとインストールが進んでいたので一安心。



これでダメだったらすぐに新たなDVDドライバを購入しに行ってたかもしれません。多分その時なら2万、3万なら軽く出してたでしょうね・・(^^;




で、ゲーム開始。


いきなりPCの性能が追いつかないのかOPのムービーが完全に表示されない罠に晒されつつも以後は順調。

ちなみにそのOPのムービーはさっき書いた秋葉原に着いた時に凝視してたのと同じやつだったんであの時きちんと見ておいて良かったです。



で、いろいろな展開がありつつ今に至る。




とりあえずここまで飽きずに頑張ってる自分に拍手!


そして早く教習所行っとこうよ、・・と。


_| ̄|〇



今日の朝の東映まんが祭りは録画したままでまだ未視聴です。
ただ、ボウケンジャーEDの例のとこだけはしっかりと拝見させていただきました。

これで明日を生き抜く活力補給できました!!


ありがとう。知世!





_| ̄|〇