マジレン@ウーザフォン放送一日前にイトーヨーカドーで発見。


ウルザードが自らの魔法力をメーミィに献上。
メーミィウルザードの魔法力を錬成しウーザフォンとしてナイメアに渡す。これによってナイメアがウルザードの魔法力を得た。

ウーザフォンがここで初登場となったわけですが、放送前日にイトーヨーカドーのおもちゃ売り場で既にウーザフォンの存在に気づいてしまった罠(笑)

おもちゃ売り場でウーザフォンを見た時は、あれ?何だこれ?マージフォンウルザード版?
でも、こんなの見た事無いなぁ・・。と疑問に思いつつ眺めていたのですが、わずか1日で解決できました(笑)


ウルザードの魔法力を得てはしゃぐナイメア。早速ナイが呪文発動。

メアがムカデに。


むかでキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!! キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!! キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!! 


2回目の登場です。
これがまたいいんですよ。体はむかでになっても、顔だけは変わらない。その辺マジレンスタッフはよくわかってるよ。グッジョブ!!


むかで魔法使用でメーミィに遊びの道具じゃないとしかられるナイメア。
だが、最初にそのむかで魔法を使用したのは他ならぬメーミィ自身・・。

まぁ、メーミィが使ったときは遊びでやってたわけじゃないですが。


そして、これでまた一歩、ウルザードはナイメアフラグを取っていくのであった・・(笑)






今週のOPは松本(翼)の微妙な笑みとヒカル先生の余計なまでのかっこよさに目がひかれてました。

ヒカル先生はこの前のやぐちひとりも情報ツウも何かマジレンジャーの中で一番かっこ良さが引きだっていたし。生でみてぇ!!(笑)

舞台挨拶はアウトだったんで、東京ドームシティーの役者公演で見たいと思う次第です。



本編開始・・。


芳香のモデルの仕事で多めにギャラ(3万円)が入り、芳香の滅多に無い奢りで寿司屋に行く事に。

そういえば、芳香がモデルの仕事で寿司屋へってことになりましたが、麗もモデルの仕事やってるんですかね?Z氏がhiro邸で萌え死んだ伝説のオーディション話で自分に正直になるってことで、モデルの仕事をやる・・みたいなことを語ってましたが。


初めての寿司体験でわくわくしているヒカル先生。


財政難の小津家が寿司を食べれるのはやはり滅多にないことのようで、アニキを中心にかなりやる気。


スモーキーはマンドラ坊やの葉に青虫をばらまいた罪で麗に自宅待機の刑をくらう。
ヒカル先生にも弁護の余地無しとされてしまう。

そりゃ、マンドラ坊やは青虫ばらまかれて葉の一部がなくなってるんだから、それを人間にしたら硫酸かなんかで体を溶かしたのと似たようなもんで自宅待機どころか刑務所行きの罪。
それを、自宅待機だけに抑えたのが麗の優しさ・・。違うか(笑)


小津家一同+ヒカル先生、寿司屋に到着。




本日はここで終了(笑)
今回の話は結構語れる箇所が多いです。↑の部分まででまだ7時36分。まだ開始から6分しかたってませんよw