プリキュア@パーフェクトメンバー

今週のプリキュアは恒例のラクロス部と科学部合同合宿の話。

なぎさとほのかはもちろん、あかねさんがラクロス部のOGとして来ることからひかりも同行することに。
更に引率教員としてなぎさとほのかの担任の竹ノ内先生、学園のマドンナ友華(高等部、CV:飯塚雅弓)も登場。

正にプリキュア女性キャラほぼ完全揃い。パーフェクトメンバーです!


そんな、パーフェクトメンバー構成で期待に胸をふくらませつつ・・。


今週のドツクゾーン幹部襲撃はウラガノス。やはりひかりメインじゃないからサーキュラスの出番は無し。

いや、当初サーキュラスラクロス&科学部合宿だから所属してないひかりは来ないだろう・・と計算して出撃を控えたのでしょうけど、そのひかりは特別に同行してしまったからさぁ、大変。


その時のサーキュラスの同様ぶりを検証してみよう。


ビブリス「一体バルデスに何が起きたというのだ?(サーキュラス、あんたなんか最近落ち着き無いよ。どうしたんだい?)」

サーキュラス「まさかあいつらに・・? あのバルデスに限ってそんなことはないと思うが・・」

サーキュラス心情)「(うぬぬ・・。まさかひかりタンがあいつらの合宿に参加するとは・・。行かなくては・・!でも今週の当番はウラガノス・・。いや、なぜかここ3週間襲撃できなかったからその3週分周って今週は俺の番・・!キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!)」


ウラガノス「許さん!この俺が確かめてやる!(どうも最近サーキュラスばっか出てる気がするから今週こそ俺がいってやるぞ!)」


サーキュラス心情)「(ウラガノス!!? こいつ何言ってやがる!! ひかりタンに手を触れていいのは俺だけだぞ! おい抜け駆けするな!! 待て!待てよ!! 頼むから俺にやらせてくれよぉぉぉ〜〜!! あ、もう館出てこうとしてるぅぅ!!)」 

サーキュラス「ウラガノース!!」


とまぁ、こんな感じで。

サーキュラスも必死です(笑)




途中で友華先輩とひかりが語る場面があるのですが、正に夢の共演!!

ひかりの純粋な心の美しさと、友華のマドンナの美しさ、それにCV:田中理恵の声とCV:飯塚雅弓の声!(笑)


元気の無かった友華もひかりに癒されて30%くらいは回復したはず。
70%はなぎさでも30%はひかり。1分くらいの会話でも30%の回復力。さすがひかり!!
ヒカル先生も特別講師に九条先生を呼ぶべきだよ。

これ見れただけで今週はおなかいっぱい。十分成分補充できました。




来週は待ちに待ったひかり話!!


ひかりの行動はもちろん、サーキュラス様の行動も非常に楽しみです(笑)



サーキュラスもきっと次回予告出た時点で今週ウラガノスに譲っておいて良かった。
今週ウラガノスを差し置いて襲撃してたら来週取られてたもんな。ルミナスタン出なかったし。


とか思いつつほっとしてるんでしょう。これで来週ビブリスになったらどうしようもないですが(笑)
きっと、サーキュラスはもうひかりで必死だから絶対サーキュラスだよ。頼むよ。プリキュアスタッフ!w