梧飯の大猿化阻止には尊い犠牲があった!!

DBで兎人参化っていましたよね。
最初の頃に出てきた触ったものを必ず人参にしてしまうっていう占いババのアクマイト光線のアックマンと共に真のDB最強キャラと評されてる。

あれって最後は梧空に月まで連れてかれるわけですが、まぁそこまではいいんですよ。兎だから。きっと月でも楽しく暮らしていたことでしょう。(兎人参化の手下の人間も月に行ってましたが、果たして彼らは月で呼吸ができたのか・・?)

で、彼らは(もしかしたら兎人参化だけになってたかもしれませんがw)平和に暮らしてたが、その頃地球では・・・。


梧飯が大猿に変身!!


さて、どうする? とピッコロさんが考えた末決断したのは・・。



月を破壊する!!


そして躊躇無く月にエネルギー波を打ち込むピッコロさん。そんな・・!!ダメだ!!
まだ月には兎人参化がぁぁ〜!!



どーん!


月滅亡。そして兎人参化も・・。



ってことに今日久しぶりにDBの1、2巻を見てたら気づきました(笑)



あとは、ナッパが地球に降り立った地で殺された人、ナメック星でべジータに殺された人、更に一番の極めつけは、ラディッツが「戦闘力たったの5か・・ゴミめ!」の名台詞と共に殺された人・・なんかはドラゴンボールで生き返らせてもらってないんですよね。

ってことも気づいた(笑)


ドラゴンボールの謎は探せばいろいろ見つかって楽しいです。


で、今アニマックスで見てるDBはセルが現れ第2形態になりました。

つまり、個人的DB最高の名場面ベスト5には入るであろう天さんの命がけ新気功砲連続発射がやってるんですよ!!


気功砲!新気功砲!どーん!どーん!どーん!


やめろ!天津飯!もう気功砲は使うな!!


の場面ですよ。


いやーいいもの見させてもらえました(笑)