ってことで、今日はZ氏主催のはんなりオフに参加してきました。

マジレンではおそらくマジレン名言ベスト10には確実に入るであろうアニキの「お前に食わせるアニキサラダは無い!」が出て、響鬼では戸田山君の変身アイテムCMがついに放送したと思ったらあんまりネタに走ってなくてがっかりしたり(一般的な視点からみれば今までのも決してネタには走ってないはずですが・・)、でもオロナミンCのCMではヒビキ(細川茂樹)さんが頑張れば強くなれることを力説しながらオロナミンCを飲んだり、プリキュアドツクゾーン幹部と対等の立場で話す教頭の勇姿を見れたりと、いつも以上にネタ満載な朝の東映まんが祭り。

きっとこれは、はんなりオフで起こる事件の数々を象徴してるんだ・・!と思いつつ10時頃出発。

御徒町へ向かう前に所用で東急線の某駅に用事があったのでそちらに向かう。
用事が終わり、渋谷に向かってたら事故発生!

「え〜・・先ほど〜おこりました〜・・・事故の関係で〜・・え〜東急線ただいま〜運休を見合わせておりま〜す」(CV:東急線車掌)


電車止まった!!


早速事件キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!



ということで、電車がしばし止まってしまい集合時間到着はむりぽっいのでZ氏に遅れる旨を連絡。

Z氏からは今日の東映まんが祭り感想付きの了解メールがしばらくして届きました(笑)


絶対間に合わないと思っていたものの、渋谷出て、新宿から中央線に乗り御茶ノ水総武線に乗り換えたのが11時50分頃で、うまくいけば御徒町にちょうど12時でつけそうな気配になってきました・・。

そして御徒町に57,8分ごろ到着!
パセラまで急いだのですが、パセラの前の信号が赤!

その信号がなかなか長くて青になった頃には既に12時をまわってました(笑)


ってことで、2、3分という微妙すぎる遅れで部屋に入っていたZ氏、G氏、愛花氏、すなけん氏と合流。

おみやげを頂いたり、Z氏から呪文降臨のダンスマニュアルをもらったり、徹カラ参戦後のG氏のこれまでにないテンションの高さに微妙に驚いたり(笑)、hiroが万札2枚だけしか持ってないという偉業をやらかしてたり(我が家の近くの郵便局なら小銭も貯金できるんで出発する前に小銭全部入れちゃったんですよ。で、万札2枚しか残ってないと。そもそも万札2枚を持ってると言うのも1,2ヶ月前から考えればぶっちゃけアリエナイザー!なんですがw)

で、しばし雑談した後早速歌会開始。


以下は自分が歌った曲の一部について書きますので全曲リストはZ氏が出す(?)と思われるのでそちらを参照ということで。


特捜戦隊デカレンジャー(剣)

↑の(剣)は重要です。これがあるかないかで随分と変わりますから(笑

1曲目にZ氏が入れました。

イントロの「SPDスペシャルポリスデカレンジャー!燃えるハートで〜」は必須項目w

そして、「1!エマージェンシー!」の部分から(剣)が発揮されます。


「1!エマージェンシー!」
「2!デカレンジャー!」
「3!アクション!」

ここまでは通常と同じ。そしてこっから剣の要素が乱入してきます。


「フォーォォォォォォォォッ!! パーフェクト!」
「8!デタラメヲイウナ!」

「なんか…(・∀・)イイッ!!」


となるわけです。
これはとあるオンドゥルフラッシュを再現したやつなんですが、まぁよくわからないと思います。

とりあえず「デカレンジャー剣 フラッシュ」とでも入れて検索してみてください。そこに「デカレンジャ剣」というフラッシュがあると思います。それが元ネタなわけです。

そして曲が終わったらZ氏による番組提供再現。ここはまだ僕は習得してないんで要修行です。
剣だったらその後のCMでドゥナルド氏を降臨させればいいんですが、デカレンだとこれといったCMが無いからCM再現は難しいです。牛角デカレンジャーソーセージのCMでも再現しますかね(笑)


・天罰

そして今日もやらかしてます。考えてみればもう解散から半年経ってるわけですが、それでもまだhiroの中のアンセブ熱は冷めないわけで。

発動する前に器物を破損するなよ〜って指摘されましたが、それをネタの前フリだと一瞬考えた自分はもうどうしようもないですか!?

最初は眼鏡かけてやってたのですが、やってるうちに吹っ飛ばしてしまい忍足hiro氏降臨になるのが怖かったので2番のあたりから眼鏡はずしてました。
いい加減眼鏡変えないとねぇ・・。


・少年よ

無駄に力強く歌いました(笑)
最後の「それが君のヒビキ〜」のとこでED再現ってことで走り去ったのですが(実際にヒビキがそこで走り去るw)走り去った先にドアがあり軽く激突。
いつぞやのドア襲撃事件に続いて再びドアに襲われました・・。


いつか、ED完全再現で全員協力で↓

・1人がヒビキ役で歩き回る。
・他の参加者はヒビキが来たら反応する。ヒビキは手を振る。
・最後にヒビキが走り去る
・満面の笑顔の明日夢

1人がヒビキ、もう一人が明日夢、他に(8人くらいいればベスト)ヒビキの中間達役w
ま、ゲッチュウぐるぐるぅ!?の全員練り歩きと似た要領でw

ってのをやるのを夢見ています。

部屋が狭すぎてできそうにないですが(笑)


歌い終わったら響鬼変身アイテムCM再現です。機会があればイブキのも再現したいのですが時間が無い(やろうとする時には既に次の曲が始まってるw)第3弾の戸田山君はネタに走ってないので再現してもあまりおもしろくない(笑)


・プリMのOP&ED

OPは映画パンフレットに載ってた振り付けをやろうとちょっと前まで意気込んでいましたが時間が無く習得できませんでした(笑)

「プリッキュアー」のとこはOP再現です。位置的にZ氏がなぎさで僕がほのかをやってました。ほのかのポーズは完全に覚えてなかったんでかなりあやふやなポーズでしたw

EDは今回は練り歩きしてないんですが、それでも何気に全員参加のとこがあるんですよ。
「めげないGirls be ambitious」のとこで左手を腰に当てて右手を6,70度あたりの位置に高く掲げるんですよ。
それを右側の人から順番にやっていくんです。



そんなこんなで、3時間半やってました。