なので

先日愛花邸で借りたマリオスタジアムのビデオ鑑賞会を決行。

最初から最後まで6時間ばかりずっと鑑賞させてもらいました。おもしろかったです。

愛花氏のビデオで見る限り、マリオスタジアムの内容は毎回こんな感じ。
(↓で出ていたソフトなどから推察すると95、6年あたりの放送分だと思われます。)

・OPトーク。ゲスト紹介。クイズに答えるお友達のご紹介(笑)
・クイズコーナー
・その週のゲーム売上(スーファミ、GBソフトのみ?)トップ10の発表
・クイズ解答者がゲーム(ドンキーコング1・2のどっちか)で対戦するコーナー
・ゲストがゲームに挑戦するコーナー(ヨッシーアイランドだったりドンキーコング2だったり)
・優勝者決定。金のマリオ像とバーチャルボーイ&好きなソフト2本プレゼント
・EDトーク。終了。

当時はまだしも、今にして考えれば優勝商品バーチャルボーイって逆にもらっても困りますよね(笑)ネタにしかならんだろうし・・。まぁ、サテラビューよりは・・マシ?(^^;


最近はこういうゲーム番組が全然無いのが非常に残念。今やってるゲーム番組は2番組知ってるけど、1つはあまりおもしろくない、もう一つはかなりおもしろいんだけどCS放送(我が家では見れないチャンネル)の罠で見れず。

やっぱりマリオスタジアム復活させるべきだよ。近日「マリオスタジアム」っていうゲームも出るんだし(笑)
もちろん司会は渡辺徹でw